QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

六畳間の侵略者!? 第9話 「陽だまりと虹」 感想

1_20140908095332af9.jpg

魔法剣士にジョブチェンジしましたヾ(*・ω・)ノ゜(ぇ

・・・・・・・・なんなん?

公式サイト
http://corona106.tv/
https://twitter.com/anime_6joma
http://www.hobbyjapan.co.jp/rokujoma/


2_2014090810012988c.jpg
元々魔法の素質があったゆりか。
そのせいか魔物に襲われ、それを助けてくれたのが先任者の魔法少女ナナだったらしいですね。
そしてナナの手伝いをすることに。
けど、8ヶ月前に敵の人質になりナナはゆりかを助ける為に全魔力を解放、魔法が使えなくなる。
そんな自分の為に魔法が使えなくなったナナの役目を引き継いだのがゆりか。

3_2014090810073674f.jpg
ずっとゆりかを普通の少女だと想ってたという孝太郎。
ただ3年間バカをやって過ごすもんだと。
けど、ゆりかは魔法少女。
ずっと信じてやれなくて悪かったと謝ります。

4_20140908101224c5f.jpg
バトル勃発!!

ころな荘がΣ( ̄□ ̄;)!!?

5_20140908101548f70.jpg
孝太郎が傷ついてティア怒ってますね。
おかげで106号室から得た魔力を全て使ってしまいました(つ∀-)

6_20140908102337da2.jpg

物理(笑)

ころな荘を壊されて大家さん怒髪天を衝いてます(^^;
一気に形勢逆転ですね。
真希ちゃんは退散しました。
魔法少女に関する記憶を消すおまけ付きで(´・ω・`)
またコスプレ少女に戻っちゃいましたねw

7_20140908103120748.jpg
信じてるからこそ、魔法少女でもコスプレ少女でもどちらでも良くなったという孝太郎。
人を助ける為に自分を投げ出す奴はそうはいない。
ゆりかはそれができる良い奴だと孝太郎は言います。
けど、そそっかしいゆりかが魔法少女だち不安だからコスプレイヤーであって欲しいと。

「私は虹野ゆりかです。

あなたのクラスメイトで、居候の女の子です♪」


いい話ですね♪

8_201409081033018eb.jpg

なにこの可愛いの(*/∇\*)

次回 第10話「地底帝国VS太陽部隊!?」

次回はキリハさんの話です♪

【スタッフ】
原作・シリーズ監修 : 健速 / 原作イラスト : ポコ / 監督 : 大沼心
シリーズ構成 : ヤスカワショウゴ / キャラデザ・総作監 : 古川英樹 / アニメ制作 : SILVER LINK.

【キャスト】
里見孝太郎:中村悠一
東本願早苗:鈴木絵里
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:長縄まりあ
クラノ=キリハ:田澤茉純
カラマ:竹達彩奈
コラマ:悠木碧
虹野ゆりか:大森日雅
松平賢治:鈴木達央
桜庭晴海:高本めぐみ
笹置静香:洲崎綾
ルースカニア・ナイ・バルドムシーバ:早見沙織

にほんブログ村 アニメブログへ 

六畳間の侵略者!? 16 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 16 (HJ文庫)
健速 ポコ

風とリュートの調べにのせて5 (桜ノ杜ぶんこ) 問題児たちが異世界から来るそうですよ?撃て、星の光より速く!  (角川スニーカー文庫) アブソリュート・デュオVI 風と焔と雷と (MF文庫J) 彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫) 六畳間の侵略者!? 15 (HJ文庫)

by G-Tools

web拍手

| 六畳間の侵略者!? | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

まさか原作でも全員見た目が判明していないダークネスレインボウが全員の顔が判明するとは思わなかったですw

大家さんはアニメじゃ判明しないけど 原作の過去編&ドラマCDで登場するとある超常存在の〇〇〇だったりしますからね~

さて今回はシリアス多めだったから 来週はギャグ多めのはずなので楽しみです。

ドラマcdが発売するので二期はなさそうですが、 一本目が”一章前編”と書かれていたので これは 全4本出るフラグ化! それならドラマCD化でもok! 一本60分だから 1クール近いボリュームでやってくれそう!

| あびゃく | 2014/09/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

あびゃくさんへ

>まさか原作でも全員見た目が判明していないダークネスレインボウが全員の顔が判明するとは思わなかったですw
マジかΣ( ̄□ ̄;)!!?
なんていうネタバレwwwww

>大家さんはアニメじゃ判明しないけど 原作の過去編&ドラマCDで登場するとある超常存在の〇〇〇だったりしますからね~
そうなんだ・・・・なるほどです♪
大家さんパネェな(笑)

>ドラマcdが発売するので二期はなさそうですが、 一本目が”一章前編”と書かれていたので これは 全4本出るフラグ化! それならドラマCD化でもok! 一本60分だから 1クール近いボリュームでやってくれそう!
ドラマCDか・・・・・・・
ドラマCD買った事ないんだよね。
てかそんなに長いのか(´・ω・`)
確かに1本60分で4本ぐらいでれば8~9話分のボリュームになりますからねw

| 朝霧かんな | 2014/09/12 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1507-9339b3ce

TRACKBACK

六畳間の侵略者!? TokyoMX(9/05)#09

第9話 陽だまりと虹 公式サイトから晴海を庇い倒れたゆりか。不思議な光に包まれた晴海から、魔法の剣を授けられた孝太郎が応戦するも真希は姿を消す。 一方学校では、ティアとキリハ達が連絡が付かなくなった孝太郎達の身を案じていた。 ゆりかが魔法少女になった経緯を聞いた孝太郎と晴海は、彼女と一緒に戦うことを伝え「ころな荘106号室」向かう。 すでに魔力を制御した真希と、満身創痍のゆりかの決着は――!...

| ぬる~くまったりと | 2014/09/08 10:47 |

六畳間の侵略者!? 第9話「陽だまりと虹」

ゆりかちゃんがんばりましたー! がんばった分、孝太郎がちゃんと応えているのが良いですね(^^) それにしても、晴海先輩まで青騎士伝説に関係してたとは。 ほんとにお姫様なわけか。 思わぬ反撃に勝手が違ったか、真希ちゃん作戦変更。 106号室で魔力を増幅させることに。 傷つきながらも真希ちゃんの野望を阻止せんとするゆりかちゃん。 いざ106号室へ、おんぶしてあげる孝太郎さすがイ...

| のらりんすけっち | 2014/09/08 11:13 |

六畳間の侵略者!?

六畳間の侵略者!?に関するアニログです。

| anilog | 2014/09/08 13:08 |

六畳間の侵略者!? 第9話「陽だまりと虹」 キャプ付感想

ゆりかちゃんはずっとコスプレ少女のままでいて欲しいですねw  シリアスよりいつも笑顔でいて欲しい(笑)       晴海を庇い倒れたゆりか。不思議な光に包まれた晴海から、魔法の剣を 授けられた孝太郎が応戦するも真希は姿を消す。 一方学校では、ティアとキリハ達が連絡が付かなくなった孝太郎達の身を 案じていた。 ゆりかが魔法少女になった経緯を聞いた孝太郎と晴海は、彼女と一緒...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2014/09/08 21:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
