QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アカメが斬る! 第4話 「帝具使いを斬る」 感想

1_20140728100454dcf.jpg

裸の付き合いは大事です

アッーーーーーーー

公式サイト
http://akame.tv/
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/akame/


2_2014072810181317e.jpg
帝都に夜中現れる辻斬り。
首斬りザンクと呼ばれる帝具使いらしいですね。
そもそも帝具というのは帝國を作った始皇帝が国を永遠に守っていく為に、当時の英知を結集させ作らせた武器と防具。
超級危険種の素材、オリハルコンなどのレアメタル、世界各地から呼び寄せた最高の職人たち。
それらを結集させ作らせた最高の48の武具、それが帝具。
その強力さ故に古来から帝具持ち同士がぶつかればどちらかが死ぬと。
ってネタバレか(´・ω・`)?(ぇ

3_20140728102047db4.jpg
そりゃ気を遣う罠(^^;
かすり傷でも負ったら即死なんだしw

4_20140728103423c7a.jpg
サヨ!!?って思ったら首斬りザンクでした(^^;
ちょーこえぇー。
ザンクの帝具「スペクテッド」
五視の能力が一つ「動視」、表情を見ることで相手の思考が分かる帝具らしいですね。
しかも遠視の力まで備わっていて、観察力が鋭いの究極系らしい。

ザンクに斬りかかるタツミだけど、思考が読まれてる為に当たらない。
カウンター食らうし。
嘆願しろというザンク。
だが断る(´・ω・`)
予測を遙かに超えた斬撃によりやっと傷を負わせることができましたね。

5_20140728104238c46.jpg
タツミがピンチのとこにアカメが助けにやってきました。
ぶつかる二人の帝具使い。
次元が違いますね。
心をのぞかれて互角なら・・・・無心になれば。
でもその帝具には未来視があり筋肉の機微で次の行動を予測することができると。
「視る」ことに関してはなんでもありか、それ(^^;

声はどうしてると訪ねるザンク。
今まで殺してきた人たちのうめき声、早くお前もこっちに来いと叫んでる。
ザンクはしゃべってごまかしているらしいが、アカメはそんな声は聞こえないと。

6_20140728104847d55.jpg
「幻視」
その者にとって一番大切な者が見える。
が、アカメは躊躇うことなく斬りましたね。
「最愛だからこそ・・・・・・早く殺(救済)してやりたいんだ」
ザンクに一斬しましたね。
これでもう音は聞こえないだろうと。

サヨたちの墓の前で手を合わせるタツミ。
タツミはアカメにあの時誰を視たんだ?って訪ねるもアカメは時が来たら教えるといいます。
さて夕食作りに行きますか(´・ω・`)
今晩は肉料理です(ぉ
タツミ、お母さんみたいな立ち位置になってるw

7_20140728105221b9b.jpg

コレが噂の飯テロってやつか(ナニ

お腹すいたw

次回 第6話「夢物語を斬る」

【スタッフ】
原作 : タカヒロ・田代哲也 / 監督 : 小林智樹 / 構成 : 上江洲誠
2クール / キャラデザ : 中村和久 / シナリオ監修 : タカヒロ / アニメ制作 : WHITE FOX

【キャスト】
アカメ:雨宮天
タツミ:斉藤壮馬
マイン:田村ゆかり
レオーネ:浅川悠
シェーレ:能登麻美子
ラバック:松岡禎丞
ナジェンダ:水野理紗

にほんブログ村 アニメブログへ 

アカメが斬る! (10) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (10) (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ 田代哲也

アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス) アカメが斬る!  (9) (ガンガンコミックスJOKER) アカメが斬る!  (8) (ガンガンコミックスJOKER) アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER) アカメが斬る!(6) (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

B00I2K3X5Oアカメが斬る! コミック 1-9巻セット (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス 2014-01-22

by G-Tools

web拍手

| アカメが斬る! | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1490-ecadbc0e

TRACKBACK

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」 キャプ付感想

4話目でやっとアカメちゃんが斬りました(笑) アカメが幻で見たクロメとは妹なのか…? 斬ってやる方がためになる…壮絶な姉妹ですね。    今回の標的は、帝都で噂の連続通り魔、「首斬りザンク」。 彼はナイトレイドと同じように帝具使いだった。 これまで以上の敵に一層気が引き締まるナイトレイド。 タツミが受け持つ区画でザンクの出現を待っていると、まるでタツミを狙うか のよう...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2014/07/28 14:20 |

アカメが斬る! TokyoMX(7/27)#04

第四話 帝具使いを斬る 公式サイトから今回の標的は、帝都で噂の連続通り魔、「首斬りザンク」。彼はナイトレイドと同じように帝具使いだった。これまで以上の敵に一層気が引き締まるナイトレイ ド。タツミが受け持つ区画でザンクの出現を待っていると、まるでタツミを狙うかのようにザンクが現れた。帝具を持たぬタツミは圧倒的に不利。そんな時、月光を背負いアカメがザンクの前に立ち塞がった。 ブラート兄貴と鍛錬す...

| ぬる~くまったりと | 2014/07/28 14:25 |

アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」

殺し屋たちが使う得物を帝具というのね。 帝具が生まれたいきさつも語られてました。 現状の帝都ではこれのあるなしが大きく戦力に左右するようで。 アカメちゃんの刀は傷口から即死の毒注入。 お手入れたいへん^^; うっかり刃にさわろうものなら…即三途の川(゚д゚) 今回の標的は、外道に身を落とした元首斬り役人ザンク。 手練な上に、しっかり帝具も持っていて厄介な難敵。 彼の帝具は...

| のらりんすけっち | 2014/07/28 16:08 |

アカメが斬る!

アカメが斬る!に関するアニログです。

| anilog | 2014/07/28 16:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
