さくら荘のペットな彼女 第23話 「卒業式」 感想

リア充爆発しろ(つ∀-)(ぉ)
リタ、何気に良いアシストしてきますね♪
全校生徒分作ったのかw
すげぇな。
―あらすじ―
あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。
そんなある日、「さくら荘」に可愛くて清楚で、しかも世界的天才画家である椎名ましろが越してくる。
彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。
なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!
空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。
こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け・・・・・?
この物語は変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。
【関連サイト】
http://sakurasou.tv/

まさかの校歌斉唱w
作ったのか。
卒業式の日がやってきました。
湿っぽいのが苦手だと言う竜之介。
言った通りに七海泣き出してますね(つ∀-)
送辞を聞いて、空太はさくら荘を守れなかったと。
この卒業式が終わったらさくら荘は・・・・・
ましろは二人の手を取り、今日はさくら色と。
送辞が終わり次は卒業生の答辞。
答辞の挨拶は、美咲先輩Σ( ;゚д゚)!!?
慌てる教師陣。
あれ?生徒会長してやったりですかw?

仲間がいなかった中学時代。
恩師に勧められ受験した水高。
高校生活3年間で大切な仲間が出来た。
その出会いを支えてくれたのがさくら荘という学生寮。
一般寮を追い出され引っ越したさくら荘。
そのさくら荘は当時、先生と美咲先輩の二人だけ。
一つ一つ部屋を見て回り、一つの夢を思い描くようになった。
その夢はさくら荘の部屋が全て埋まり、暖かな光と笑い声で満たされる事。
その願いは届いた。
一つ、また一つと空っぽだった部屋が埋まり、朝はおはようを言って帰ってきたらただいまと言う。
誰かが帰ってきたらおかえりと言う。
あの日、さくら荘に思い描いた夢はついに叶った。
特にこの1年間は夢のような出来事だったと美咲先輩は言います。
春には新しい仲間が増え、特別な時に行う鍋パーティーも年に2~3回だったのが頻度が増え、気づけば毎週行っている時もあった。
これが幸せの味。
夏には学校に忍び込んで警備員さんに追いかけられた事も。
秋の文化祭には有し参加の出し物に参加した事も。
それまで友達が欲しいと言いながら誰かと力を合わせて一つの物を作った事がなかった。
冬にはお互い衝突して気まずさの仲に陥る事もあった。
辛くて逃げだそうとした事も、投げだそうとした事もあった。
けど、そんな雨の日があったからこそ、小さな感情の種は芽吹き、新しい関係の花を咲かせたと言います。
その全てが大切な思い出。

美咲先輩はみんなに感謝の言葉を。
空太の事をどんだけ振り回そうが自分の前から立ち去らなかった。
それが本当に嬉しくて、わくわくする気持ちが止められなくて、いっぱい迷惑かけてごめんなさいと。
水高で出会った全学友に、支えてくれた先生方に、この街に暮らす全ての人たちに、そして最後にさくら荘で出会った最高の仲間たちに。
「今日まで一緒にいてくれてありがとう。
ありがとうよりもありがとう。」
両手一杯の幸せを持って、今日水高を卒業します。
だけど、今さくら荘には取り壊しの危機が迫っていると。
私の、私たちの大切な、私たちのさくら荘を壊さないでください!お願いします!
ここにいるみんなの力を貸してください。お願いします!
私たちのさくら荘を奪わないで!!!
美咲先輩は最後まで諦めてなかった。

その美咲先輩の行動に触発されて、空太も最後に奮起しましたねヽ(*´∀`)ノ
マイクを奪い、ありったけの想いを美咲先輩に伝えます。
感謝しているのは自分たちの方。
一般寮を追い出されて不安だった、でも先輩たちが居場所を作ってくれた、さくら荘って言う居場所を。
取り押さえられる空太だけど、空太の後を追う様に七海も、ましろも。
撒かれた種は大きく芽吹くのです♪
そして全校生徒に伝染していく。
ほんと、その切っ掛けを作ったあいつ良い奴過ぎる(ノ∀`)
集まらなかった残り3分の2の署名。
今ここにみんなに自分たちの想いが通じた。
もっと先輩といたかった、もっともっと先輩たちとバカな事をやっていたかった。
まだまだやってない事がいっぱいある。卒業なんてして欲しくない。
ずっと一緒にいたいと空太は言います。
そんな空太に美咲先輩は、まだ空太たちには1年もあると。
私たちと出来なかった事、私たちとやり残した事。
私たちと過ごした時間に負けないくらいの最高の1年を、これから入学してくる空太の後輩たちと一緒に。
全部やっちゃえばいいんだと言います。
だからメソメソするな!
私たちがさくら荘を、後輩くんを応援している。
だから元気が足りないぞ!!!
空太(´;ω;`)ブワッ

逆転満塁ホームランです♪
一生忘れることの出来ない、最高の卒業式になりましたね。

いつまでも絶えることなく。
笑顔が、絆が、夢が、思い出が。
これからも賑やかなさくら荘は続いていきますね♪
竜之介の言ってる事が的確過ぎて吹いたw
どんな時でも冷静に分析します(つ∀-)(ぉ)
次回 第24話「さくら荘へようこそ」




【スタッフ】
原作:鴨志田一
(「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:いしづかあつこ シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:藤井昌宏
アニメ制作:J.C.STAFF 製作:さくら荘製作委員会
【キャスト】
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
OP:『君が夢を連れてきた』/ペットな彼女たち(茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美)
ED:『DAYS of DASH』/鈴木このみ
| さくら荘のペットな彼女 | comments:0 | trackbacks:16 | TOP↑