QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想

1_20130311101908.jpg

おこったのは必ずおこる様に出来ているもの

大切なのは悲惨な出来事に打ちのめされない事

いつか乗り越えられると信じ続ける事


恭介(´・ω・`)

―あらすじ―
あの、一番つらかった日々。
ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━━━


絶望の淵にいた少年、直枝理樹。
そんな彼に手を差し伸べたのは、正義の味方「リトルバスターズ」のリーダーを名乗る棗恭介だった。
それからはずっと、お祭り騒ぎのような日々。
いつしか理樹の心の痛みも少しずつ癒されていった。

──あれから数年。
5人は同じ学校の寮で暮らし、相変わらずお祭り騒ぎの毎日は続いている。
だが、恭介の就職活動が始まり、理樹は仲間たちがバラバラになることを心配していた。
そんな時、いつだって何かしてくれるのが恭介だった。

「野球チームを作る。チーム名は……リトルバスターズだ!」

こうして始まった新たな仲間探し──。
リトルバスターズが青春の日々を駆け抜ける


【関連サイト】
http://www.litbus-anime.com/


2_20130311102953.jpg
デヴォア大使館からクドに航空券が。
汚染が懸念されるため入国出国が禁止になっているテヴォア。
どうやらクドの母親はテヴォアでは英雄みたいな為、特別に安否確認する様にと渡されたみたいですね。
明日、管理局の人が迎えに来るみたいです。

きっと母親は無事だと言う小毬だけど、鈴は・・・・・・
帰ったら哀しい思いをするだけ、そう言い走り出してしまいます。

帰らなくていい、哀しいことや怖いことは見なくていい。
でも現実から目を背けるのは・・・・・

走り出した鈴を追いかける理樹。
そこにクドがいました。
どうすればいいか分からないというクド。
母親には会いたい、けどテヴォアには帰れないと。
何故なら日本へは逃げてきたのだから。

3_20130311103817.jpg
母親に憧れて宇宙飛行士になる夢を持っていたクド。
そうして1年前、航空学校へ入学したと。
夢を叶えようと勉強していた。
けど頭で描いてた様にはいかず、勉強について行けない。
母親は出来るのに娘は出来ない。
終いには自分が母親の子供じゃないように思えて・・・・・

結局、航空学校にいたのは半年間だけ。
そうして日本へ逃げてきたんだとクドは言います。
けど、日本へ来ても中途半端と。
どちらでもない役に立たない出来損ないの歯車。
母親はどれだけ弱い自分にがっかりしているか。
だからテヴォアへは帰れないと言います。

4_20130311104904.jpg
何を選んでも後悔は残る。
みんなはクドに帰った方が良いと思うが、クドは帰るのが怖いと言います。
みんなの傍にいたいと。

悩んでいるクドに恭介は、“また”同じ時間、同じ経験を繰り返すのか?と。
その様子を遠くから見ている理樹。
その理樹に修学旅行のしおりを持って子がやってきます。
ついにこの時が近づいて(^^;

5_20130311105726.jpg
クドが捨てたと思われるダンボール。
そこにはドックタグが入っていて、理樹が調べたらそれはクドの母親のもの。
その箱にはクドの夢がたくさん詰まっている。

どんなに目を背けても本当の気持ちは消すことは出来ない。
母親みたいにならなくて良い、ぎこちなくても不器用でも自分の出来る事を探せば良い。
クドはクドらしい歯車になって宇宙の夢を追い続ければ良い。
理樹、良いこといいますね♪

6_20130311110653.jpg
弱虫だって、叱られたって構わない。
母親に会いたいと言う気持ちからは逃げちゃだめ。
だってクドはお母さんが大好きだから。


理樹の言葉を聞いてクドは決心したみたいですね♪
逃げちゃだめ、その言葉は自分にも言っていて・・・・・・・

日本には帰ってこられないと言うけれど、理樹たちはきっと帰ってこれると言います。
ずっと帰ってくるのを待っているから。
帰ってくるのがクドにしか出来ないミッション。
自分が自分のままで受け止めてくれるみんなの元へ必ず・・・・・・

そしてクドはテヴォアへと。
戻って来ると約束をし・・・

押してくれると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ 

【スタッフ】
原作:Key
キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ) Na-Ga(Key/ビジュアルアーツ)
監督:山川吉樹    シリーズ構成:島田 満
キャラクターデザイン:飯塚晴子
アニメ制作:J.C.STAFF   製作:Team Little Busters!

【キャスト】
直枝理樹:堀江由衣
棗 鈴:たみやすともえ
棗 恭介:緑川 光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽 悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空

OP:『Little Busters! ~TV animation ver.~』/Rita
ED:『Alicemagic~TV animation ver.~』/Rita

リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー V (2) (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー V (2) (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)

リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA) リトルバスターズ!エクスタシー 笹瀬川佐々美 -Black Cat Fantasia- (電撃コミックス) リトルバスターズ!エクスタシー朱鷺戸沙耶~SCHOOL REVOLUTION~ (電撃コミックス) リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー V (3) (IDコミックス) リトルバスターズ!エクスタシーえくすたちっくアンソロジー 4 (IDコミックス DNAメディアコミックスGIGA)

by G-Tools

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版

クドわふたー 初回限定版 グリザイアの果実 リトルバスターズ! エクスタシートラックス リトルバスターズ! 通常版 Rewrite 通常版

by G-Tools

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

web拍手

| リトルバスターズ! | comments:0 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1342-2459eb2d

TRACKBACK

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

「わたし、必ず戻ってきます」 って碌でもないフラグにしか思えないのだが・・・(苦笑)。何の実験をする予定だったのかわかりませんが事故は想像以上の大惨事になってるとか、ク

| ボヘミアンな京都住まい | 2013/03/11 11:56 |

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」に関するブログのエントリページです。

| anilog | 2013/03/11 15:50 |

【アニメ感想】リトルバスターズ!第22話「わたし、必ず戻ってきます」

クドの選択。原作のネタバレはしてないから安心してね。風邪のせいで昨日更新できなかったぜ・・・ 【リトルバスターズ!】 能美クドリャフカコスプレ衣装♪ クドまんと・ぼうしセッ

| 二次元世界を追い駆ける日々 | 2013/03/11 18:17 |

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想

自分らしく、君らしく―

| wendyの旅路 | 2013/03/11 19:35 |

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」 感想

葉留佳と美魚に連絡が付かなかったこと。 クドの見送りに二人がいなかったことが気になりますね。 特に美魚は葉留佳ルートに続いて二度目ですし、何が起こっているのかな。 テレ

| ひえんきゃく | 2013/03/11 21:11 |

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」感想

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」感想 あいるびーばっく、なのです。

| かて日記-あにめな生活- | 2013/03/11 22:09 |

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

テヴアでの事故は悪化し、出入国すら難しくなる。 クドには特別に帰国するための航空券が届けられるが…。 帰らないというクド。彼女は日本に逃げてきたのだと。 クドルート思っ

| 空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/11 22:17 |

リトルバスターズ! 22話 辛い現実に立ち向かう

リトルバスターズ!22話を視聴しました。 いやー、よかったですねー。 自重している 姉御な!! …は?どこが自重しているんだって? それは、普段の

| うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2013/03/11 23:16 |

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」感想

「どんな事だって起こりうるさ」 「起こるまでは、誰もそんな事が起こるなんて思いもしない」 「起こった事は、必ず起こる様に出来ているんだ」 「大切なのは、悲惨な事に打ちのめ...

| アニメ色の株主優待 | 2013/03/11 23:20 |

リトルバスターズ! 第22話 わたし、必ず戻ってきます

テレビは繰り返し同じ映像を報道し、事故から半日経ってもチェルヌシカの母親の安否は不明。 基地全体が爆発に巻き込まれ、現在は大規模な火災に包まれているよう。 また、ロケ ...

| ゲーム漬け | 2013/03/11 23:54 |

リトルバスターズ!:22話感想

リトルバスターズ!の感想です。 やらなくてはいけない選択ということなのか。

| しろくろの日常 | 2013/03/12 12:31 |

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『会いたいです、会いに行きます』 原作:Key キャラクター原案:樋上いた

| 明善的な見方 | 2013/03/12 22:55 |

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」22話です ーざっすじー クドの元へ母親の身元確認をするようにと航空券が送られてくる しかしクドはつらいから行きたくないという だがその感情の奥には自...

| 川柳の一派 アニ川!!  | 2013/03/14 14:35 |

宙への憧憬【アニメ リトルバスターズ #22】

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスタ

| 腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/03/15 13:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
