問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第9話 「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」 感想

黒死病-ペスト-
不正は無いという「グリムグリモワール・ハーメルン」。
調べるもどうやら本当に不正は無いらしく、彼女たちに有利な条件でゲームが再開される事に。
最長でゲーム再開が1ヶ月後という黒ウサギ。
それでというも待ったをかけるジンと十六夜。
どうやらゲーム開始前にペスト菌をばらまいたらしく、1ヶ月も待ってたら死人が続出してしまいますね(^^;
みんなを救いたくばノーネームとサラマンドラが配下に加わることを告げますが。
―あらすじ―
世界に飽きてきた逆廻十六夜に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、箱庭に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!
そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀と、
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」って十六夜が言い出して!?
そんなこと黒ウサギは頼んでいないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
【関連サイト】
http://www.sneakerbunko.jp/series/mondaiji/index.php
http://mondaiji.tv/

交渉を持ちかける十六夜。
ここら辺は駆け引きですね。
最終的に勝敗はジンが言った1週間後に試合再開、その24時間までに決着が着かなかった場合はホスト側の勝利とする事に。
それで勝てるのかと告げるペスト。
ジンは勝ちますと。
その勝敗条件で試合が開始する事になりましたね。

囚われてる飛鳥。
目を覚ますと目の前には展示場にあったあのロボットが。
そこに群体精霊たちもいました。
精霊たちは飛鳥のこに力を授け、偽りの伝承を砕いて欲しいと告げます。
彼らはハーメルンで犠牲になった130人の御魂。
彼らは飛鳥に真実を語りましょうと言います。
そして最後のギフトを授けると。
私たちのギフトゲームを受けてくれますか?
勝敗条件は、飛鳥のギフトでこのロボット「ディーン」を服従させる事。
飛鳥が使えれば、飛鳥が従えれば、ペストたちに勝てる!
ギフトゲームを受ける事にしました♪

クロスポイントはハーメルンの碑文にあった130人の死。
その要因となるのがウェーザー、ラッテン、シュトロム、ペストの4つ。
そのうち、130人の死に繋がらないのが偽りの伝承のはずと十六夜は言います。
ならどれがと耀が尋ねると、十六夜はペストだと。
ペストだけが長期的死因として描かれているから。
ならペストを倒せば。
けどそれだとゲームマスター打倒の勝利条件と被ってしまう。
「偽りの伝承を砕き、真実の伝承を掲げよ」
砕き掲げる物。
十六夜は考えられるのはハーメルンのステンドグラスと。
しかし会場内のステンドグラスは100枚以上。
それらを全て砕き掲げるのは・・・・・。

どうやら耀のおかげで何かに気づいたみたいですね、十六夜。
ちなみに僕はちんぷんかんぷんです。
・・・・・・・ふぁっく(´・ω・`)(ぁ)
良い笑顔ですね、耀さん。

ハーメルンの街を召還したΣ( ;゚д゚)!!?
街自体召還とか何でもありかw
各地で戦闘勃発ですね。

飛鳥キタ( ゚∀゚)o彡゜
真打ちは遅れて登場するものですね(ぉ)
次回 第10話「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」
え?最終回Σ( ;゚д゚)!!?





【スタッフ】
原作:竜ノ湖太郎(角川スニーカー文庫刊)原作イラスト:天之有
総監督:草川啓造 監督:山本靖貴
シリーズ構成:木村暢 キャラクターデザイン:井出直美
アニメ制作:ディオメディア 製作:プロジェクト「ノーネーム」
【キャスト】
逆廻 十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠 飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部 耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
OP:『Black † White』/野水いおり
ED:『To Be Continued?』/佐土原かおり
問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎 天之有![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
by G-Tools