QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想

1_20121212212334.jpg

リタが無くしたモノ、空太が持っているモノ。

文化祭の準備も着々と進んでいるみたいですね。

―あらすじ―
あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。

そんなある日、「さくら荘」に可愛くて清楚で、しかも世界的天才画家である椎名ましろが越してくる。
彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。
なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!

空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。
こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け・・・・・?

この物語は変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。


【関連サイト】
http://sakurasou.tv/


2_20121212214006.jpg
発表に向けてコンテ作業やらスケジュール調整やらプレゼンテーションやらとやることが山積みですね(^^;
プレゼンするのはもちろんディレクターである空太。
いろいろ不安もあるけれど当面の問題は間に合うかどうか。

ましろの実力にあった人を増やすしかないと、リタに協力を要請します。
でもリタは絵は描かないと。
絵が上手いのにというましろ。
それにリタは全部ましろのせいだと言います。

祖父のアトリエで子供達と一緒に絵を描いていたましろとリタたち。
けど次第に子供達はいなくなり、残ったのはリタとましろの二人だけ。
それを全部ましろのせいだと言います。
ましろとの実力の差を思い知り絵を嫌いになったんだと。

だから自分たちの気持ちを知って欲しくて漫画を教えた。
面白くもない漫画を描くましろ。
それで少しでも自分たちの気持ちを知ってくれればと・・・・・・
なのにましろはデビューしてしまった。
そんなどうしようもない憤りがリタの心を占めているみたいですね(^^;

3_20121212214558.jpg

そんなリタを竜之介は一蹴します。

よ、容赦ねぇ(汗)

不安やら何やらをぶちまけるリタだけど、竜之介はその言葉のどこに自分の意思があるんだと言います。
周囲に期待され、その期待に結果が追いつかなかった事は理解した。
だが自分がどうしたいのかは説明されていないと。
マジぱねぇっす(つ∀-)

走り去るリタ。
それを追いかけようとするも竜之介は空太たちが追いかけろと。
そんな竜之介の態度に空太は怒ります。
優しい言葉をかけても人は傷つく事がある。
竜之介の言葉は厳しいけれど真を突いている感じですね(^^;

4_20121212220029.jpg
ましろはリタの言っている言葉が理解できなかったと言います。
空太は誰を羨ましかったり凄いなって思った事ある?とましろに尋ねるも、分からないと。

リタを見付けた空太たちはリタに言葉をかけます。
空太はみんなみたいな天才とついていくのは大変だけど、凄くわくわくすると。
見てると勉強になるし、目の前でとんでもない作品ができあがっていくのは凄い事だと思う。

ましろはリタが何を考えているのか全然分からなかった。
だってリタの隣で絵を描いているのは凄く楽しかったから。
自分が一人じゃないと思えたから。
リタだけいればいいと思ってたから。

そんなましろの言葉にリタは泣き出します。
自分もましろと描いていて楽しかったと。
けど、ましろの友達だと思っているのは自分だけじゃないのかと不安だったと。
絵を描きたい、ましろとやってきた事全てをぶつけて絵を描きたい。
ましろと二人でやってきた時間は何よりも大切だから━━━━

雨降って地固まるかな?
なんかいろいろあったけど、とりあえず二人は仲が深まりましたね♪
七海さん貰い泣きしてる(つ∀-)

5_20121212220813.jpg

そうだ、やっぱ誰かと一緒に作品を作るのは楽しい。

そりゃ落ち込むことはあるけれど、そんなのは当たり前だ。

俺には何の技術も、経験も無いんだから。

リタは椎名に10年間も付き合って来た。

椎名の才能に圧倒されながらも、それでも努力を続けて来たんだ。

それに比べて俺なんか椎名にあって半年も経ってないじゃないか。

まだ何もしてないのに、凹んだり落ち込んだりなんて図々しい。

大丈夫だ、きっとやれる!

さくら荘みんなの力を集めれば、絶対凄い作品になる!

椎名だってもうひとりぼっちじゃない。

同じ目標に向かって進む仲間なんだ。

俺も、俺に出来る事を精一杯やり遂げよう。

少しずつでも、椎名に近づく為に━━━━


どうやらましろとリタの一件で、空太も成長したみたいですね♪

6_20121212221424.jpg

私、やっぱり絵を描くことが好きです♪


リタに本当の笑顔が戻りましたね。
良い笑顔です♪
あの一件で、どうやら竜之介リタに気に入られたっぽい?
女嫌いなのに災難ですね(つ∀-)
竜之介の女嫌いって昔何かあったのかw?
美人な姉妹におもちゃにされたとか(ぇ)

とりあえず、ましろがイギリスに帰る件は文化祭が終わるまでの保留となりました。
どのルートを選ぶのか楽しみです。

総評
次のゲームプレゼンは完璧じゃね?(ぉ)
何気に竜之介が良いところを取っていった気がしないでもない。
口が悪かったり、思ってる事をズバズバ言ってくる様な人だけど、根は優しいですね♪

次回 第11話「銀河猫にゃぽろん」

このにゃぽろんはBD特典か何かかね?(´・ω・`)

押してくれると励みになります
にほんブログ村 アニメブログへ 

【スタッフ】
原作:鴨志田一
(「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:いしづかあつこ    シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:藤井昌宏
アニメ制作:J.C.STAFF   製作:さくら荘製作委員会

【キャスト】
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ

OP:『君が夢を連れてきた』/ペットな彼女たち(茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美)
ED:『DAYS of DASH』/鈴木このみ

さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

web拍手

| さくら荘のペットな彼女 | comments:0 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1285-2cc9a979

TRACKBACK

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」

ましろは芸術の世界に帰るべきだ。 と思った空太ですが、言っても聞くましろちゃんじゃないですし(^^; 説得する気もありません。 それより今は文化祭に出す作品の絵コンテを

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/12/12 23:18 |

さくら荘のペットな彼女 #10

【キライキライ、ダイスキ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 私の事、そう思われてたんだ・・・ 

| 桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2012/12/13 00:37 |

アニメ感想 12/12/11(火) さくら荘のペットな彼女 #10

さくら荘のペットな彼女 第10話『キライキライ、ダイスキ』今回は・・・リタとましろが仲直りしました。リタがましろを連れ戻そうとしてたのって、自分のためだったのね。なん ...

| ニコパクブログ7号館 | 2012/12/13 02:16 |

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

一時はどうなることかと思いましたが、いい方向に向かってよかったよかった。 言いたかったことを全部言って、リタもすっきりしたかな。 龍ちゃん正論だけどフォローもしようね^^; ...

| のらりんすけっち | 2012/12/13 17:27 |

さくら荘のペットな彼女第10話『キライキライ、ダイスキ』の感想レビュー

リタとましろの和解回でした。 かなりの回り道になってしまいましたが、これで名実ともに友達&仲直りということでめでたしめでたしでしたね。 言い方はモロに直接的でしたが、龍之

| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/12/13 21:26 |

さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想

やめられない、止まらない―

| wendyの旅路 | 2012/12/14 19:30 |

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」

雨降って地固まる、的なベタな流れでしたけど、地固めの発端を龍之介にしたのは、魑魅魍魎の業界で揉まれてきた観察眼を持ち直裁的で冷徹な物言いが遠慮なくできる彼をぶつけた方が...

| ボヘミアンな京都住まい | 2012/12/14 22:58 |

さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」感想

「空太は大変ですね」 「何が?」 「ましろだけでなく、美咲の絵も見事です。こんなに才能ある人達と肩を並べてひとつの作品を作り上げようなんて、さぞかし重荷だろうと思います

| アニメ好きな俺は株主 | 2012/12/16 00:02 |

さくら荘のペットな彼女 #11

『銀河猫にゃぼろん』

| ぐ~たらにっき | 2012/12/18 12:22 |

さくら荘のペットな彼女:11話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 空太の一番表現したいこと。

| しろくろの日常 | 2012/12/18 18:34 |

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

  抑えきれぬ衝動が肝だよ☆

| 往く先は風に訊け | 2012/12/18 19:11 |

さくら荘のペットな彼女 第11話「銀河猫にゃぼろん」

クライマックスの文化祭へ! 

| 妄想詩人の手記 | 2012/12/18 20:38 |

さくら荘のペットな彼女 第11話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第11話 『銀河猫にゃぼろん』 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2012/12/19 06:16 |

さくら荘のペットな彼女 #11

【銀河猫にゃぼろん】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 夢が見たい・・・ 

| 桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2012/12/19 10:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
