さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」 感想

(´;ω;`)ブワッ
あれ?シリアス(^^;
どうやら着々と脱・さくら荘に向けて進んでいるみたいですね。
―あらすじ―
あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さくら荘!!」を誓う毎日。
そんなある日、「さくら荘」に可愛くて清楚で、しかも世界的天才画家である椎名ましろが越してくる。
彼女を寮の変人たちから守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。
なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!
空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。
こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け・・・・・?
この物語は変人と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。
【関連サイト】
http://sakurasou.tv/

漫画の新人賞に向けて徹夜で頑張ってたましろ。
けど、選考に落ちてしまったみたいで(^^;
落ち込んでるましろに声をかける空太だけど、言いたいのはそういう事じゃない。
ましろが部屋に戻り、空太は寮を飛び出してしまいます。
落ち込んでる空太に声をかける仁先輩。
普段は女たらしだけどちゃんと先輩してますw(ぉ)
仁先輩はどうやら美咲先輩との才能の差に溝を感じてるみたい?
並び立つまで頑張ると。

なんでもありだなw
いきなり出てきたらびっくりするわ(つ∀-)
部屋に帰り、仁先輩に言われた事を龍之介に相談する空太。
するとボロボロになるなんて言うのは自分がボロボロになるまで頑張ってから言えと言われます。
引きこもりなのに良い事言うΣ( ;゚д゚)!!?(ぉ)
確かにそうですね。
その言葉で空太は少し吹っ切れたみたい?

バイト休んだっ・・・じゃなくて休みになった(笑)
もう告白しちまえよwwwww

ましろの担当さんに拉致られる空太w
担当さんは空太にましろが描いた原稿を見せます。
それはさくら荘での出来事。
ましろと空太の性別が逆転されてる話。
その話の終わりではヒロインが寮を出て行く事で話しが終わってます。
ハッピーエンドとはほど遠い結末。
担当さんは何度もましろに描き直す様に言ったけれど、ましろは言う事聞かず。
それが空太の願いだからと・・・・・・
それを聞いた空太は走り出します!
青春してますね♪

ましろの望むラスト。空太の願い。
いろいろなモノのせいにし、現実から逃げてた、自分から動き出すのを諦めてたとましろの部屋の前で告げます。
でも、ましろを見ていて変わりたいと思った。
ましろの部屋に入ってみるとそこには描きかけの原稿が。
どうやらまた徹夜で描いていてそのまま寝ちゃったみたいですね。
描きかけの原稿を覗いてみると、そこには見せて貰ったのと違うラストが。
そこにはヒロインが寮を出て行かず、寮に残るラストが描かれていました。
それがましろが望むハッピーエンド。

名前を呼んで
新人賞は取り逃したけれど、描き直したらデビューしても良いらしいです。
空太はお祝いしなきゃと言うも、ましろはお祝いなら名前を呼んでってw
恥ずかしがる空太だけど美咲や千尋は呼んでるのに・・・
宇宙人とアマゾネスだからってひでぇな(笑)
名前を呼んであげるとましろの満面の笑みが。
・・・・・・仁先輩と美咲先輩に見られてました(つ∀-)アチャポー
さくら荘に残る事を決意しました。
それがましろが望んだハッピーエンド。
良かったですね♪
何も起こらない事を、誰かのせいにしてた。
でも、違ったんだ。
その気になれば世界は一瞬で色を変える。
さくら荘はいろんな色が混ざってぐちゃぐちゃだ。
それはこれから先もずっと変わらない。
総評
なんやかんやで空太、寮に残る事になりました♪
ましろ良かったですね。
空太も自分の目標が見つかり前へ進める様になったっぽいかな?
努力もせず、出来ないことを才能や他人のせいにするなって事ですね。
嘆くならボロボロになるまで努力してから嘆けと(^^;
・・・・・・・・あれ?そういえば千尋さん放置w?(ぁ)
せっかく空太の為にバイトまで休んだのに(´・ω・`)
七夕の時にスーパーとかに行くと短冊が飾られてて、子供たちの願い事に「プリキュアになりたい」とか「仮面ライダーになりたい」とか「ケーキ屋さんになりたい」とか書かれてたのは覚えてるけど・・・・・
さすがに「ビームが撃てる様になりたい」は書かれてなかったな(笑)
次回 第5話「さくら荘のまじめな彼女」
メスが増える予感がする(笑)
だから予告で台無しだw




【スタッフ】
原作:鴨志田一
(「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:いしづかあつこ シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:藤井昌宏
アニメ制作:J.C.STAFF 製作:さくら荘製作委員会
【キャスト】
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
OP:『君が夢を連れてきた』/ペットな彼女たち(茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美)
ED:『DAYS of DASH』/鈴木このみ
| さくら荘のペットな彼女 | comments:0 | trackbacks:20 | TOP↑