輪廻のラグランジェ season2 第11話 「鴨川の海の向こう側」 感想

2万年前の厄災の再来!?
どこかの冷たい世界でディセルマインと対峙するまどかたち。
3体!!?
ヴィラジュリオはどうやら生きてたみたいですね♪
ディセルマインの最後の良心?(ぉ)
―あらすじ―
青い海の広がる千葉県・鴨川市。
明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。
しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。
鴨川の街と人々を守りたい!――その一心から、宇宙から襲来した敵と一生懸命に戦うまどか。
最初は戦いを怖れていたラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していたゆるふわな少女・ムギナミも加わり、
彼女たちの乗る3体のロボット"ウォクス"は鴨川の海を守る。
激しい戦いの一方、ランもムギナミも鴨女ジャージ部に入部。いつしか、まどか達3人は、立場も性格もこえた不思議な友情で結ばれていくのだった。
敵がウォクスを狙う理由とは?
そして、"輪廻"とは何か? 数々の謎が渦巻く中、まどか達は愛する鴨川のため、ウォクスで大空へ飛び立つ!
【関連サイト】
http://lag-rin.com/

モイドにディセルマインに何をしたのかを問う会長さん。
モイドは何もしてないと言います。
強いて言うなら気づかせてあげたのだと・・・・本当の自分に。
自分がどれだけヴィラジュリオを憎んでいたのか。
そして輪廻を開き、その果てに何を望むのだと会長さんは尋ねます。
モイドは聞きたくは無いのですか、彼の者の声をと言います。
メモリアを与えられた人間とウォクスとの契りが強ければ強いほど、その人間の心がより深く輪廻の力に転化される事。
そして偉大なる何者かの意思を感じたと。
モイドはその何者かの意思を聞くため、幾度となく自身をウォクスに捧げようと試みたけど、メモリアは降らなかった。
その様な経緯でモイドは今回の事を画策したらしいですね。
その自分勝手な意思でまどかを巻き込んだ事にお姉ちゃんは怒り心頭です。

ディセルマインに敵わないまどか。
海の底に落とされ、勝てないと嘆き諦めかけるまどかにメールが届きます。
しゃんとしろと。
その時、まどかは過去の映像を垣間見る。
ディセルマインとヴィラジュリオがまだ若かりし頃の、二人で困難を乗り越えようと誓った日。
これからはいつも一緒だ、同士。

まさかの食事休憩w
ってかそのバック、いつの間にコクピットの中にw?
まどかはディセルマインの気持ちが分かる気がすると言います。
なぜならランとムギナミが同士だったように、ヴィラジュリオとディセルマインも同士だったから。
ヴィラジュリオの副官さん。
どうやら戦争を停戦させたらしいですね。
やりおる♪
伊達に副官やってないですw

投げ飛ばしたwww
最後はやっぱりジャージ部の3人としてディセルマインを止めに行きます♪
ラストバトル開始ですね♪
それにしても、モイドさん。
あんだけかき回したくせに最後はあっさり捕まっちゃいましたですね(笑)
次回 第12話「今日もまた、鴨川で」

【スタッフ】
原作・制作協力:Production I.G
総監督:佐藤竜雄 監督:鈴木利正
シリーズ構成・脚本:菅 正太郎
脚本:森田 繁/野村祐一/大野木 寛/待田堂子/梅原英司
キャラクター原案:森沢晴行
キャラクターデザイン:乘田拓茂/小林千鶴
オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部
アニメ制作:XEBEC 製作:ラグランジェ・プロジェクト
【キャスト】
京乃まどか:石原夏織
ラン:瀬戸麻沙美
ムギナミ:茅野愛衣
キリウス:野島健児
イゾ:吉野裕行
アレイ:松岡禎丞
モイド:興津和幸
中泉ようこ:能登麻美子
中泉浩:浜田賢二
芹沢颯太:井口祐一
田所正蔵:保村真
渡部えり:田中理恵
上原はるか:藤村歩
ジェイムズ・ロウ:川田紳司
野上さち:山口立花子
近藤みち:三森すずこ
岩淵まちこ:浅倉杏美
OP:『マーブル』/中島愛
ED:『ジャージ部魂!』/鴨女ジャージ部(石原夏織/瀬戸麻沙美/茅野愛衣)




輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray] ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
by G-Tools
| 輪廻のラグランジェ season2 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑