QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 「連荘」 感想

1_20120618103617.jpg

「この親で何とかしなきゃ!」

「ツモ!1300・2600。」


クロちゃーーー(´;ω;`)ブワッ

ってか、まだ先鋒の前半戦南3局だったのか。
長いな(^^;

玄ちゃんが捨てた九でもあがれたのに六であがった。
その事に何かに気づく玄ちゃんと阿知賀のみんな。
もしかして玄ちゃんと一緒!?
さて起死回生できるかな?

―あらすじ―
またみんなではしゃごう。
そして、全国へ行こうよ。和と遊ぼう!


地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやってきた転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。しかし、中学にあがると、晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学へ通うことになった。そして、和も転校し、穏乃たちはそれぞれがバラバラの道を歩むことになった。時が流れ、中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには全国中学生麻雀大会で優勝している和の姿があった。
「また和と一緒に麻雀を打ちたい」
そんな思いを胸に、穏乃・憧は阿知賀女子へ入学をする


【関連サイト】
http://www.saki-anime.com/


2_20120618104243.jpg

「こんなもんあたったら事故だってーの!」

「ロン。8000」


すばら先輩(´Д⊂ヽ

追突事故だ(ぁ)
これはしょうがないですね。
圧倒的に咲姉ちゃんリードのまま前半戦が終了しました。
ってか半荘戦で+5万点以上っておまwwwww
他の3人、お通夜状態ですね(^^;

3_20120618105119.jpg
宮永照の打点誓約?
つまり、連荘するには前の点数よりも高い点数であがらないと連荘できないって事かな。
だから一気に点数上げて連荘すると次の連荘に繋げにくくなるみたいですね。
玄ちゃんのドラを捨てられない誓約と一緒とか。
麻雀アニメなのに誓約とかいう言葉出てきちゃったよ、おい(笑)

そして後半戦開始です!
さぁ、化け物退治といこうか(ぇ)

4_20120618110042.jpg
大魔王がラス親の後半戦。
そしてあっという間に東場のオーラスに!
ここまで来ると世界が違うってよりは次元が違い過ぎるw
大魔王のプレッシャーに当てられて、怜さん疲弊しているみたいですね(^^;
それと能力の使いすぎか・・・・・・・なんだ、麻雀アニメで能力の使いすぎって(汗)

大魔王の親番をさっさと流す為にコンビ打ちするも、大魔王には通用せず。
大魔王の独壇場始まった。
知らなかったのか?大魔王からは逃げられないって(ナニ)

5_20120618110532.jpg

「ツモ。2700オール」

私の右手が疼く(ぇ)

うん。正直すまんかった(´・ω・`)

6_20120618110919.jpg

「おねえちゃーーん。どうしよう(´;ω;`)」

ドラと危険配しかない状態ってなんなんだろwww
しかも怜さんが能力で垣間見て玄ちゃんが大魔王に振り込んでしまう。
12000直撃されました。
玄ちゃーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ブワッ

7_20120618112053.jpg

「ちょー早く回したら2巡先が見えるって事は?」

1巡先よりもさらに2巡先
竜華に言われて部活で2巡先を見ようとした怜。
だけど、無理がたたって倒れちゃったみたいですね(^^;
早くってのは演算能力の回転を早くするって事か?(ぉ)
能力のダブルがけって何だwwwww

竜華はまた怜が倒れたらと思い、それをやらないでと懇願するも、怜さんはこっそり家で(能力の)練習してたみたいですね。
全ては大魔王を倒すために!!

8_20120618112629.jpg

「今やったらいっぺんくらい耐えられるかもしれへん。

ごめんな、竜華。

ダブル・・・・・2つ先や!!」


さらに覚醒キターーーヽ(*´∀`)ノ

主人公サイドが役立たず(ぇ)なので、怜さんが奮起します!!
アレ?なにこの怜さんが主人公みたいなのはw
玄ちゃんが噛ませ犬になってるような。
何となく大魔王の能力に気づいてきたのにそれを行かせない阿知賀(´;ω;`)ブワッ
逆に怜さんがマジ凄くてヤバイです♪
次回からアニメのタイトルは「怜-toki- 千里山編」に変わりますねw

しかし、怜さんの努力ですら嘲笑う如く粉砕するのが大魔王であって・・・・・・くっ(汗)

9_20120618113054.jpg

ドヤァァァ(ぁ)

そういえばこの人、何気に麻雀界で最強なんだっけ?
全然そう見えないのが不思議w
そっか・・・・・雀卓に座ると性格が豹変するタイプなのか(ぇ)

次回 第11話「決意」

怜さんが何か嫌なフラグ立ててる気がするの気のせいw?

【スタッフ】
原作:小林 立『咲-Saki-』  コミック作画:五十嵐 あぐり 
監督:小野 学  助監督:セトウ ケンジ
シリーズ構成・脚本:浦畑 達彦
キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木 政勝
アニメ制作:Studio五組   製作:咲阿知賀編製作委員会

【キャスト】
高鴨 穏乃(たかかも しずの):悠木 碧
新子 憧(あたらし あこ):東山奈央
松実 玄(まつみ くろ):花澤香菜
松実 宥(まつみ ゆう):MAKO
鷺森 灼(さぎもり あらた):内山夕実
園城寺 怜(おんじょうじ とき):小倉 唯
清水谷 竜華(しみずだに りゅうか):石原夏織
江口 セーラ(えぐち せーら):能登有沙
船久保 浩子(ふなくぼ ひろこ):manami
二条 泉(にじょう いずみ):松永真穂

赤土晴絵:進藤尚美
新子 望:夏樹リオ
志崎 綾:巽 悠衣子
山谷ひな:高本めぐみ
桐田 凛:高森奈津美
ギバード桜子:大亀あすか
針生えり:藤田由美子
三尋木 咏:松岡由貴

OP:『MIRACLE RUSH』/StylipS
ED:『SquarePanicSerenade』/高鴨穏乃(CV 悠木 碧)、新子 憧(CV 東山奈央)、松実 玄(CV 花澤香菜)、松実 宥(CV MAKO)、鷺森 灼(CV 内山夕実)
ED2:『Futuristic Player』/橋本みゆき


よろしければクリックください
にほんブログ村 アニメブログへ 

咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
木吉 紗 小林 立

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス) 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス) Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス) とらドラ! 5 (電撃コミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (6) (カドカワコミックスAエース)

by G-Tools

咲-Saki- エクストラメイドフィギュア 高校生 麻雀 アニメ コスプレ プライズ セガ(全2種フルセット)咲-Saki- エクストラメイドフィギュア 高校生 麻雀 アニメ コスプレ プライズ セガ(全2種フルセット)

エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢 文乃 Ver1.02 エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) Staind  IS [インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア (1/10スケール 塗装済みフィギュア) シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

by G-Tools

タコス販売No. 1!累計200,000個突破!今TVで話題の超人気メキシコ料理店の本格タコスお試しセット【海鮮・チポトレマヨ・ブラックペッパータコス】3種類入った大人気福袋がおまけ付
【ブログ村キーワード】咲-Saki- 阿知賀編 アニメ 感想
web拍手

| 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A | comments:4 | trackbacks:32 | TOP↑

COMMENT

>次回からアニメのタイトルは「怜-toki- 千里山編」に変わりますねw
次は、すばらさんの番になりますね^^;;

| みやん | 2012/06/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

みやんさんへ

>次は、すばらさんの番になりますね^^;;
前話のコメントですばら先輩の事を言ってたけど、話に触れなかったから、アレ?って思ってたけど次回に持ち越しだったんですねw
・・・・・・・・・・阿知賀編ま~だ?(ぇ)

| 朝霧かんな | 2012/06/18 21:52 | URL |

こんにちは

>ってか、まだ先鋒の前半戦南3局だったのか。

実は原作でも先鋒まで続いてるだよな。

>「そういや長野の選手が宮永照の親族っぽい…たしか得意技は嶺上開花」

衣(魔物)を倒して名が上がってよ咲さん


>ダブル・・・・・2つ先や!!

能力者の共鳴による レベルアッパー現象ですな。(笑)

そろそろ、原作追い抜いて 誰も知らない 未知の
世界が始まるよ。

おまけ

http://subcultureblog.fc2rs.com/img/saki12/5.jpg

仲のいい姉妹だよね(棒)

| 山 | 2012/06/20 16:31 | URL |

山さんへ

こんにちわー。

>実は原作でも先鋒まで続いてるだよな。
またアニメでネタバレなのか(´;ω;`)ブワッ(ぇ)

>衣(魔物)を倒して名が上がってよ咲さん
世間にしっかりと認知されるのはインターハイ優勝とか常連ぐらいにならないとダメなんですね(^^;

>能力者の共鳴による レベルアッパー現象ですな。(笑)
学園都市吹いたwwwwwwww
そっか共鳴か(´・ω・`)

>仲のいい姉妹だよね(棒)
結局は似たもの姉妹ですねw

| 朝霧かんな | 2012/06/24 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1174-e2e294c4

TRACKBACK

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

もう誰も照の連荘を止められない!? 玄ちゃんも怜もすっかり蹂躙されちゃった状態 (ノД`)  すばらっだけ何か違うw 追加エピソードが13話以降あるので TV放送ではこの戦いまでみたい? どうりで展開がゆっくりですね (´▽`*) 照さんの暴れっぷりと...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/18 11:43 |

[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

命を賭けた戦いが今始まる。 そして、終わりを告げるのは対局か人生か……。

| 所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ | 2012/06/18 12:21 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

もう完全に千里山編になってますね^^; まあこのメンツで一番照に対抗できるのは怜ちゃんなので、千里山視点の描写が多いのもやむなしか。 …玄ちゃんが盛り返すかと思ったらあっさり親番流された 照の弱点...

| のらりんすけっち | 2012/06/18 12:30 |

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 10話「連荘」の感想

あー、最後の清澄カットは試合見てませんよ、っていう……。 そう言えばそうですね、和が阿知賀の存在に先に気づいてしまうと、 折角の再会が台無しですもんね……って今週も阿知賀ステルス能力発揮してるよ!...

| 真実悪路 | 2012/06/18 12:34 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 『連荘』 これ怜-Toki-千里山編だよね。

見えてる事が逆に恐怖。圧倒的に強い対戦相手がガンガン上がるのを知ってしまい、止めることも出来ない。こうなると自分が振らないぐらいしか能力使うメリットがありません。そこで怜は「禁断の二巡目透視」を解禁する手に打って出ます。 実は一巡だけじゃなくその先も見?...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/06/18 12:45 |

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」 感想

咲-Saki-千里山編 ※原作のネタバレあり 以下実況 和は他校の試合見ないからなぁ。 友達と先輩がレイプされてるってのに。 提供、アラフォーも大変だな。 (やっぱり、1日で強くなるなんて...

| 書き手の部屋 | 2012/06/18 15:23 |

咲-Saki- 阿知賀編 oneside of TYPE-T 第10話「連荘」感想

咲-Saki- 阿知賀編 第10話「連荘」感想 現実世界の方も台風接近中。

| かて日記-あにめな生活- | 2012/06/18 15:23 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」感想

すばらっ!ほりゃっ! すばらちゃん可愛い(*´∀`*) 準決勝第1試合先鋒前半戦は白糸台高校・チャンピオン最強高校生宮永照(中原麻衣)の独走勝ちで終了! 5万点も差が(・∀・;) 松実 玄(花澤香菜)1度...

| 空色きゃんでぃ | 2012/06/18 16:39 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:10話感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 相変わらず絶望的な強さの照だが…?

| しろくろの日常 | 2012/06/18 16:39 |

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10話 感想「連荘」

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、宮永照の連続和了に松実玄たちも苦戦します。しかし、宮永にはアガリを見逃している癖もあり、もしかしたら玄のようにドラが捨てられないとかのしばりがあるのかもしれません。(以下に続きます)

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/06/18 17:35 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10話「連荘」感想

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10話「連荘」 【あらすじ】 禁断の2順先を見ることができるか!? 咲-Saki- 千里山編スタート! ◆止まらない猛威 照は怜の先読みを持ってしても止める事は...

| 気の向くままに | 2012/06/18 17:59 |

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10局「連荘」 感想

玄ちゃんをいじめないであげてよぉ!(嬉々) 公式サイトはこちら

| 時は巡れど | 2012/06/18 18:59 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話

関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第10局 連荘和の夢から開始穏乃達の夢を見たのは出会いフラグとなるのか。玄の出牌でも上がれた照それが照の弱点ではと気づく憧しかしそうこうしている内に結局なにも出来ず終了ふらふらの玄の所に皆が現れるどうやら玄も照に打...

| まぐ風呂 | 2012/06/18 19:17 |

咲-Saki-阿知賀編第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/-saki--a394.html

| うたかたの日々別館 | 2012/06/18 19:26 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

「今はただいっぺんくらい、耐えられるかもしれへん」 ・今週は準決勝先鋒戦の2話目。引き続き照さん無双。 ・仮に照さんに弱点があったとしても、この状況をどうすればいいんです…。 ・前半戦終了。...

| 日記・・・かも | 2012/06/18 21:21 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 連荘

和は阿知賀こども麻雀クラブの仲間と再会しますが、穏乃が中学の制服で、憧がランドセル、自分が高校の制服だから夢だと、随分と夢を客観視していますね。 何故今頃になって ...

| ゲーム漬け | 2012/06/18 21:33 |

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 「連荘」 感想

あきらめない―

| wendyの旅路 | 2012/06/18 22:26 |

咲-Saki- 阿知賀編 第10話「連荘」

すばらっ…ですの!! 照が止まらなくて 失禁しちゃいそうだなw まぢで誰かとんで終わりそうな気も… 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)小林 立 五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス 2012-03-24売り上げランキング : Amazo...

| あれは・・・いいものだ・・・ | 2012/06/18 22:51 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10話「連荘」

のどちゃんのおっぱい、相変わらず大きいなぁ・・・

| 新しい世界へ・・・ | 2012/06/18 23:40 |

咲-Saki- 阿知賀編 #10

【連荘】 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る また皆に迷惑掛けちゃうのかな? 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/06/18 23:56 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)『ダブル!二つ先!!』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美

| 明善的な見方 | 2012/06/19 00:06 |

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #10 「連荘」

魔王、宮永照は止められない。「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第十局。 高校生の和の前に現れるJCの穏乃とJSの憧。この夢は何を暗示するのか? 「なぜ今頃・・・」って、もう少し気にしてや...

| ゆる本 blog | 2012/06/19 00:32 |

アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

限界を超えて更なる高みへ!

| 往く先は風に訊け | 2012/06/19 00:55 |

咲 阿知賀編 10話

10話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「連荘」 和の夢は…いったい!? 南三局 親番・松実玄 前半戦が終盤となっても玄は まだ一度もあがっていない。 つまり…やきとり!? *やきとり:一度も和了していない人のこと 前日あんなに練習したのに… ...

| アニメ・マンガ | 2012/06/19 01:58 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話

第10話『連荘』咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]今回も、先鋒戦です。

| ニコパクブログ7号館 | 2012/06/19 02:39 |

咲-Saki- 阿知賀編 第10話「連荘」

もうやめて!玄ちゃんのHPはもうゼロよ!

| 星の輝き | 2012/06/19 19:19 |

咲阿知賀編 10話 1順先の、さらに先

咲阿知賀編10話を視聴しました。 いやー、良かったですねー。 怜の夢か現かの確認方法な! 夢やない。 そうか!倒れた時に目の前におもちがあったら触ってもいいんだ! 現実かどうかを確認するためやったらし?...

| うっかりトーちゃんのま~ったり日記 | 2012/06/19 23:34 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10局 連荘

咲-Saki-阿知賀編 第10話。 照との圧倒的な実力差に対し、怜は・・・。 以下感想

| 窓から見える水平線 | 2012/06/20 07:07 |

まとめtyaiました【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 「連荘」 感想】

「この親で何とかしなきゃ!」「ツモ!1300・2600。」クロちゃーーー(´;ω;`)ブワッってか、まだ先鋒の前半戦南3局だったのか。長いな(^^;玄ちゃんが捨てた九でもあがれたのに六であがった。その事に何かに気づく玄ちゃんと阿知賀のみんな。もしかして玄ちゃん...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 16:05 |

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話 【連荘】 感想

のどか!キタ━(゚∀゚)━! 夢ですね? 昔の映像と自分の映像が不一致。 そんなことはどうでも良いキマシなさい(←コラ) 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る

| キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/06/21 21:08 |

(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る インターハイ準決勝先鋒戦も前半戦が終了。圧倒的な力を見せつけ、和了を続けるチャンピオ...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/06/21 23:59 |

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第10局「連荘」

怜が二巡先読みにチャレンジするところで今回は引き。阿知賀編と銘打ってあるのに、まるで千里山というか怜が主人公のような回でしたね。ちょっとしたサービスシーンもありましたし(笑)。 しとらす的には変なイントネーションの関西弁を聞かされるのは不快なのでアニメ?...

| ボヘミアンな京都住まい | 2012/06/24 16:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
