アクエリオンEVOL 第24話 「ephemera」 感想

「俺が次元に穴を開ける!!」
アンディの能力はこの時の為にΣ( ;゚д゚)!!?
ってか男だらけの殺伐合体ってwwwww
モロイェ(つ∀-)
カイエンにNGされたました(笑)
最終回近いしそりゃそうだ(^^;
熱き血潮の益荒男合体で再びw
「MIX!
お前がどんな身体になってようと、俺は必ず迎えに行く!
前に言ったよな、MIX!
穴は、穴は世界を繋げる為に開けるんだ!
俺は絶対にお前のいる世界に繋いでみせる!
そして、お前の心にも大穴を開けてやる!!
俺を埋め込め!でっかい穴をー!!!!」
MIXのビックバンに穴がw
終盤に近づくにつれてのアンディの格好良さは異常だと思うw
―あらすじ―
アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後――
次元ゲートを超えた「異次元」からのアブダクターが人間を拉致し、
その襲来に人々はおびえて暮らしていた。
これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。
構成する3機のベクターマシンに乗り込むのは、
学園「ネオ・ディーバ」に集められた若きエレメント候補生たちである。
だが学園の男女間は恋愛できないよう障壁で隔てられ、
男女間の合体もかたく禁止されていた。
ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタは、
少女ミコノと運命の出逢いをはたす。
危機を目前にして彼女を抱いたままベクターマシンに乗りこんだアマタは、
無意識に叫んだ!――永らく禁じられた、その言葉を・・・。
その真の姿が明らかになったとき、敵味方のすべてが変わり始める。
恋愛禁止、男女合体禁止の状況で、
《終わりを抱いた神話》が、いまここに起動する!
【関連サイト】
http://aqevol.com/

やべぇ、アンディが格好良すぎるw
MIXを救う為にアンディが奮起します!
何度でも何度でも何度でも穴を開ける。
そしてMIXが穴を塞ぐ。
そうやって二人は分かり合ってきたから。

母親の声に導かれて、母親と対面したアマタ。
ってか目覚めることできたのかw
コールドスリープとかそういうのじゃなかった(^^;(ぉ)
アリシアはアマタに真実を話します。
アマタの父親はイズモ。
やっぱり親父だったのか。
任務の為に地球へやってきたイズモ。
そこでアリシアと出会ったみたいですね。
アリシアがレアイグラと気づくのに時間はかからなかった。
しかしそれよりも短い時間で二人は惹かれあいアマタが生まれた。
イズモはアリシアの事を隠してたみたいだけど、ミカゲにバレてたみたいですね。
で、数年後、再びイズモが現れた時イヴの呪いを聞かされアリシアは一緒に行くと。
アマタも一緒に連れて行くか悩んだけど、見知らぬ星に連れて行く方の不安の方がまさってたみたいです。。
なのでアマタは連れて行かなかった。
つまり息子よりも夫を取ったんですね(ぇ)
アマタ、グレなくてよかったなw

「俺はずっと貴女を恨んでいた。
でも、今は違う。
憎んでいるのは、見送る事しかできなかったあの時の自分。
愛する者を追いかけていく勇気が貴女にはあって、俺にはなかった。
それだけの話だよ、母さん。」
そんな事言ってるけど・・・その時アマタいくつやねん?
幼少期の子供にそこまで判断しろとか勇気を持てとか言う方が酷だと思うのは僕だけですかw?
そこは普通にどんな理由があったにせよ母親を恨んでも仕方ないと思うんだけどw
母親に会って会話して理解して許すまでのフェイズが短すぎます(笑)

ピンチになっているカグラ。
しかし、ミカゲの策略によってアリシアのいる宮殿が!!
さらにはイズモまでも(^^;
せっかく出会えたのに直ぐに別れの時がやってきます。
アイアンシー?
つまりイヴの呪いというのは、母なる大地からエネルギーを吸い取っていたために起きた天罰って事なのか。
その事に気づいたイズモは自分がやってきた事は全て無駄だったと。

「無駄ではありません。
貴女の生涯は決して無駄じゃない。
だって、この世界にアマタを残した。
この子は必ず二つの世界を。」
人、それを丸投げという(^^;
散々引っかき回されたあげくに責任を取らず、息子に押しつけられたでござる(´・ω・`)
可哀想なアマタ(´;ω;`)ブワッ
なんだか続編がある映画の終わりみたいな感じで〆たけど・・・アマタはどうするんだろうかw
いきなりアマタの双肩に地球とアルテア、二つの星の命運が託されました。
良い話にしようと思うんだろうけど、酷すぎる気がしてならないw
もう少しなんかやってくれよ(; ̄▽ ̄)ノ"
両親を殺されたアマタは憎しみでしかカグラと対峙できないような。
その憎しみも許せたら・・・・・アマタ、お前どんな人格者やねん(つ∀-)
次回 第25話「アダムの断片」
【スタッフ】
原作:河森正治、サテライト
総監督:河森正治 監督:山本裕介
シリーズ構成・脚本:岡田麿里
脚本:岡田麿里、大西信介、横谷昌宏、山口宏
キャラクターデザイン:石田可奈、丸藤広重
メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス、高倉武史
アニメ制作:サテライト×エイトビット 製作:Project AQUARION EVOL
【キャスト】
アマタ・ソラ:梶裕貴
ミコノ・スズシロ:茅野愛衣
ゼシカ・ウォン:花澤香菜
シュレード:浪川大輔
MIX:藤村歩
アンディ・W・ホール:鳥海浩輔
モロイ:佐藤健輔
サザンカ:中島愛
カイエン:鈴村健一
OP:『君の神話〜アクエリオン第二章』/AKINO with bless4
OP2:『パラドキシカルZOO』/AKINO with bless4
ED:『月光のシンフォニア』/AKINO&Aki
ED2:『ユノハノモリ』/ユノハ・スルーノ(小倉 唯)




![]() | アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray] 関連商品 アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray] アクエリオンEVOL オリジナルサウンドトラック アクエリオンEVOL Vol.6 [Blu-ray] アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray] by G-Tools |

【ブログ村キーワード】アクエリオンEVOL アクエリオン アニメ 感想
| アクエリオンEVOL | comments:0 | trackbacks:8 | TOP↑