QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

モーレツ宇宙海賊 第5話 「茉莉香、決意する」 感想

1_20120205192730.jpg

電子戦開始ですね♪

Aパートはそのための下準備でござる(´・ω・`)

―あらすじ―
モーレツ宇宙海賊」の主人公は、どこかの宇宙にある海明星(うみのあけほし)に住む高校1年生の加藤茉莉香。学校ではヨット部、放課後は喫茶店・ランプ館でアルバイト、というホントに普通の高校生。
ところがある日、茉莉香の前に怪しげな二人組が!二人は実は、宇宙海賊船・弁天丸の乗組員。
船長が死んだため、その跡を娘である茉莉香に継いでもらおうとやってきたのだ。
しかも茉莉香が跡を継がなくては、弁天丸は廃業しなくてはならないという。え?それってどーゆうことっ!?
船長になる決意を固めた茉莉香は、女子高生兼宇宙海賊として、持ち前の度胸で宇宙の大海原へ乗り出していく。茉莉香と弁天丸の行く手に待ち受けているのは・・・・・果たして果たして!


【関連サイト】
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/


2_20120205194340.jpg
妨害電波来ましたw
予想通りですね。
でもレーダーが使えなくても問題無いみたいです。
さすがだ(つ∀-)
とりあえず、故障だと思ってレーダーの画面設定は周波数変更とかを対処しているフリを始めました。
お前ら本当に女子高生かw

さらにダミーに侵入してきました。
バレないように厳重に対抗手段をとらせてますw
次々に対応する彼女たち凄いですよね♪
さてハッカーの彼女の腕の見せ所かなw?
ダミーシステムが100%乗っ取られたてからが本番です。
最後は結局、人の力がモノを言いますね。

3_20120205195549.jpg
電子戦開始!
何も知らない相手がいろいろこちらに仕掛けてくるの面白いですね(笑)
そんな事をしている間に、副部長さんが相手のセキュリティを突破して敵中枢の直結回線を確保しました。
やるな(つ∀-)
準備出来たので、部長さんが敵船から来たメールに返信しますw

バカめ(ノ∀`)

直球だな、おいwwwww
部長さんがメールを返信したのと同時に、副部長さんが敵船への電子攻撃を開始します♪
攻撃開始してから乗っ取るまで早ぇーな(^^;
コンピューターの中を引っかき回そうとしたら、相手が先にコンピューターの電源を切っちゃいました。
まぁ、それが最終手段ですね(笑)

4_20120205200347.jpg
コンピューターの電源は切ったけど、動力が生きているので敵船ビーム砲撃ってきました(^^;
女子高生にしっちゃかめっちゃかされたの余程悔しいんですね、分かりますwww
こっちが一気にピンチに。

反撃できないから逃げようと提案するチアキに、茉莉香は反撃出来ると言います。
秘密兵器?
マストを動かして太陽光の反射を調整・・・だとΣ( ;゚д゚)!!?
ソーラーレイキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
やるな茉莉香w

でもって、やっとこさ援軍が到着。
1隻は海賊船弁天丸ともう1隻は海賊船バルバルーサ?

5_20120205200842.jpg

「宇宙海賊船バルバルーサ“船長”ケンジョー・クリハラの娘。

チアキ・クリハラです。」


なんだとΣ( ;゚д゚)!!?

これが一番びっくりですね。
何かあるとは思ったけど、茉莉香と同じく様な立ち位置だったとはw
だから茉莉香の様子を見に来たんですね。
2隻の海賊船に狙われる羽目になった敵船ざまぁwww

6_20120205201800.jpg

「お母さん、私なるよ船長に。

宇宙海賊に、私なります!」


目指すは海賊王ですね(´・ω・`)b
いろいろあったけど、茉莉香は宇宙海賊になることを決意。
彼女にとっての大航海時代がこれから始まりますね♪
チアキはどうするんだろ?
同盟船みたいな立ち位置になるのかな。
何気に梨理香さんをお母さんって呼んだの初めてですよね。
それだけの決意ってことです。

次回 第6話「茉莉香、初仕事する」

【スタッフ】
原作:朝日ノベルズ刊「ミニスカ宇宙海賊」(著:笹本祐一 画:松本規之
アニメキャラ原案:あきまん
監督・シリーズ構成:佐藤竜雄
アニメキャラクターデザイン・総作画監督:竹内浩志
メカニックデザイン:河森正治/鷲尾直広/寺岡賢司/鈴木雅久/宮崎真一
小物デザイン:吉川美貴
アニメ制作:サテライト 製作:モーレツ宇宙海賊製作委員会

【キャスト】
加藤茉莉香:小松未可子 / チアキ・クリハラ:花澤香菜
遠藤マミ:小見川千明 / グリューエル・セレニティ:戸松遥 / 加藤梨理香:甲斐田裕子
ミーサ・グランドウッド:伊藤静 / ケイン・マクドゥガル:松風雅也 / 百眼:藤原啓治 / クーリエ:堀江由衣
シュニッツァー:三宅健太 / ルカ:水原薫 / 三代目:松岡禎丞 / グリュンヒルデ・セレニティ:金元寿子
ジェニー・ドリトル:佐藤利奈 / リン・ランブレッタ:日笠陽子 / ベリンダ・パーシー:三森すずこ
アスタ・アルハンコ:安野希世乃 / イズミ・ユノモト:内田真礼 / 小林丸翔子:野村香菜子
エイプリル・ランバート:巽悠衣子 / リリィ・ベル:佐藤聡美 / 原田真希:赤崎千夏
ウルスラ・アブラモフ:西明日香 / サーシャ・ステイプル:高森奈津美 / ヨートフ・シフ・シドー:斧アツシ
アイ・ホシミヤ:茅野愛衣 / ヤヨイ・ヨシトミ:南條愛乃 / ナタリア・グレンノース:伊瀬茉莉也
ショウ:安元洋貴 / ナレーション:小山力也

OP:『猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』/ももいろクローバーZ
ED:『Black Holy』/ももいろクローバーZ

よろしければクリックください
にほんブログ村 アニメブログへ 

ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)
笹本祐一 松本規之

ハレーション・ゴースト (妖精作戦 PARTII) (創元SF文庫) ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船 (朝日ノベルズ) ミニスカ宇宙海賊5 白銀の救難船 (朝日ノベルズ) ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ) ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)

by G-Tools

過去エントリー

【タグ】モーレツ宇宙海賊 アニメ 感想
web拍手

| モーレツ宇宙海賊 | comments:0 | trackbacks:24 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1031-306d797c

TRACKBACK

モーレツ宇宙海賊 第5話「茉莉香、決意する」

面白い電子戦でございました。 そしてついに茉莉香が・・・・ってサブタイトルで丸わかりでしたね(笑)

| 記憶のかけら*Next | 2012/02/05 20:25 |

モーレツ宇宙海賊第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-0819.html

| うたかたの日々別館 | 2012/02/05 20:31 |

燃える、本格!【アニメ モーレツ宇宙海賊 #5】

モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第5話 茉莉香、決意する ついに始まる 本格初戦闘! 白凰女学院ヨット部 戦闘開始です 燃えました

| 腐った蜜柑は二次元に沈む | 2012/02/05 20:55 |

モーレツ宇宙海賊 第05話 『茉莉香、決意する』

バカめ、と言ってやれ!敵船からの降伏勧告に対しジェニー・ドリトル部長の返信。こちら「宇宙戦艦ヤマト」でガミラス帝国からの降伏勧告に対する沖田十三艦長の返答のオマージュ。 宇宙戦艦ヤマトに当てはめると、ジェニー部長は沖田艦長。そして茉莉香は当初実戦部隊の?...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/02/05 21:11 |

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第5話『茉莉香、決意する』の感想レビュー

海賊船の船長に、私はなる!(同ネタ多数)回でした。 それに対するリリカさんの答えが「長生きしなよ。」なあたり、個人的琴線にビリビリ触れまくりですのことよ♪ 思った以上に茉莉香の読み通り&ケインの助けを借りるまでもなく完封勝ち!…かと思いきや、最後の悪あ?...

| gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/02/05 21:22 |

モーレツ宇宙海賊 第5話「茉莉香、決意する」 感想

宇宙海賊に私なります! 勝ちを確信した直後に状況の変遷により優劣が逆転する展開が最高に熱い! 一つの大きな経験を経て遂に茉莉香が己の進むべき道を決意しました。

| 日刊アニログ | 2012/02/05 21:39 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 「茉莉香、決意する」 感想

戦闘、開始です。 今期の中でもトップクラスに面白い作品ですね。 丁寧に描かれてて分かりやすくて面白い。 ダミーのスペル間違いは、チェックしてなかったのかな。 ちょっと恥ずかしいよ。  ...

| ひえんきゃく | 2012/02/05 21:44 |

モーレツ宇宙海賊 第5話

白鳳女学院ヨット部の面々は一丸となり、電子戦に対抗する。 オデット二世は、オリジナルセブンの生き残りの船なので、出力を上げるだけで 相手を圧倒する。 しかし、形勢不利になった相手側がオデット二世に対してビーム砲を撃ち込んで 来る。 オデット二世には迎撃...

| ぷち丸くんの日常日記 | 2012/02/05 21:58 |

モーレツ宇宙海賊 5話

いやー、面白い! オーディオドラマかよってくらい動かないのに、なんでこんなに面白いの? それはきっと、作戦がしっかりしてるから。 これはおそらく、悪巧みを企てる楽しさなのだと思う。 やーい引っか...

| アニメ徒然草 | 2012/02/05 22:41 |

モーレツ宇宙海賊 #5

【茉莉香、決意する】 モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]出演:小松未可子キングレコード(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今日の夜は長くなりそう? 

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/02/05 23:10 |

モーレツ宇宙海賊 第5話「茉莉香、決意する」

宇宙海賊に、私なります――。  ようやく始まった戦闘です♪  まずは電子戦から始まりますが、茉莉香たちは油断してると見せかけての。 実はこっちが優勢に敵船ライトニング11のシステムを乗っ取っていく作...

| SERA@らくblog | 2012/02/05 23:45 |

モーレツ宇宙海賊 第五話 感想

戦闘開始です。 「モーレツ宇宙海賊」第五話感想です。 ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)(2008/10/21)笹本 祐一商品詳細を見る

| 知ったかアニメ | 2012/02/06 00:30 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 感想「茉莉香、決意する」

モーレツ宇宙海賊ですが、女生徒たちだけの電子戦が始まります。いざとなれば全ては茉莉香の妄想でしたと謝る気ですが、部長も「妄想上等!」とやる気満々です。(以下に続きます)

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/06 00:52 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 「茉莉香、決意する」 感想

最後に決めるのは人の力。 モーレツ宇宙海賊 第5話 感想です。

| crystal cage | 2012/02/06 01:17 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 茉莉香、決意する

敵がいるとして、レーダーに引っ掛からない隠れ場所は、砂赤星の裏側か太陽の中。 砂赤星の裏側から襲撃をかけてくるという予測と、常に太陽に近い位置を取るのは空中戦の初歩と ...

| ゲーム漬け | 2012/02/06 02:33 |

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第05話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第05話 「茉莉香、決意する」 感想 #moretsu2012 #ep05 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メ...

| 妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/02/06 14:42 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 2/6 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu

 戦闘開始、そして、少女の決断。  幽霊船に対して、フライトプラン変更を部長に提案する茉莉香ちゃん。敵の行動を予測して、こちらの有利になるように出来るだけ太陽に近い軌道を通るように変更されてい...

| ζ[ZETA] Specium blog | 2012/02/06 20:44 |

モーレツ宇宙海賊 第5話

 ここまでが、女子校セイリング編なのか。電子戦で勝ち、ビーム砲で光学照準を使い物理攻撃してくる相手に太陽高反射ジャストミートで勝利する女子高生達。

| ブログリブログ | 2012/02/07 00:08 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 『茉莉香、決意する』 感想

太陽帆船による宇宙戦闘という、SFファンにはたまらないシチュエーション。 モーレツ宇宙海賊 第5話 『茉莉香、決意する』 のレビューです。

| メルクマール | 2012/02/07 04:48 |

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第5話「茉莉香、決意する」・・・本文、馬鹿め、おわり

これ、宇宙戦艦ヤマトのパロディなんでしょうかね?(デスラー総統からの降伏勧告に沖田艦長が「馬鹿めと言ってやれ」と返事させたエピソード) 状況は異なりますけどジェニーの性格の一面がよく出ているシーンなので、原作読んでても大笑いさせてもらった箇所です。 ド?...

| ボヘミアンな京都住まい | 2012/02/07 12:51 |

モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」/ブログのエントリ

モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」に関するブログのエントリページです。

| anilog | 2012/02/07 19:54 |

モーレツ宇宙海賊 第5話 【茉莉香、決意する】 感想

トランスポンダーの説明から始まったモーレツ。 このナレーターの声いい声ですね~ フライトプランを変えると言い出した茉莉香。 そのプラントとは? モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る

| キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/02/07 20:10 |

モーレツ宇宙海賊 SAILING 5 「茉莉香、決意する」

大門ダヨ 今回の作戦は先生方が寝ている間に戦闘を始め終わらせる予定

| バカとヲタクと妄想獣 | 2012/02/07 23:42 |

モーレツ宇宙海賊 SAILING 5

モーレツ宇宙海賊の5話は、2度目の電子戦をヨット部全員で参戦。チアキも正体を明かしました。

| ホビーに萌える魂 | 2012/02/09 01:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
