QLOOKアクセス解析

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

黒猫を絶賛応援中( ゚∀゚)o彡゜深夜アニメを中心に感想をまったりと書き綴っていきます♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


web拍手

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

1_20120203203255.jpg

始まります( ゚∀゚)o彡゜

それは小鳥遊(たかなし)って読むんや(つ∀-)(ぉ)
一つ賢くなりましたねw
頭良い名前ってww

―あらすじ―
春。散り始めた桜の下で、2人の少女が出会う。

ひとりは、黒衣マト
――天真爛漫な笑顔の裏に、
彼女自身すら気づいていない"想い"を抱えた少女。
そしてもうひとりは、小鳥遊ヨミ
――凛々しくも大人びた表情に、
誰にも打ち明けられない"秘密"を隠した少女。
時おり寂しげな顔を見せるヨミに、
マトはなぜか心かき乱される。
一方のヨミもまた、
くるくると変わるマトの表情に吸い寄せられていく。
まるで自分の欠けている部分を、
相手のなかに見出したように、
引き寄せられていく2人。
初めは遠慮がちに、
でもいつしかしっかりと握られた手と手。
運命の糸に導かれるように、
マトとヨミは"絆"を結ぶ。

だが、やがて明らかになる、ヨミの"秘密"。
そしてマトが胸の奥に秘めていた"想い"。
少女たちの心と心がぶつかりあい、
叫び声を上げ始めるとき。
そのとき、世界は変わり始める。
鋭く胸を刺す痛みとともに。
誰も予想していなかった姿へと……。


【関連サイト】
http://www.noitamina-brs.jp/


2_20120203204447.jpg
誰と会話してたんだろ?
なんだかマトを避けてるヨミでしたが・・・・・
好きな絵本の話で意気投合w
初版本を見てみたいって事でヨミの家に行くことに♪

3_20120203210206.jpg
そこにカガリという車椅子に乗った少女が登場。
ヨミがやった?
なんだかヨミを独占したがっている感じでしたが。
そのカガリはマトに嫌がらせをして帰らせてしまいます。
なんていう(^^;
あの糸電話みたいなので会話してたのカガリですか。

明確なる悪意をぶつけられたマトは翌日、カウンセラーの先生に悩み相談しにいきました。
胸が例え刺されたように痛んでも、血が噴き出すわけではない。
誰かがあなたの代わりにその痛みを引き受けてくれる。
だから大丈夫、どれだけ痛んでも傷ついても、本当の本当に傷つくのはあなたじゃない。
そう先生は言います。
さすがカウンセラーですw
でも理解できるかは分からないです(´・ω・`)(ぁ)

4_20120203211608.jpg
誰かって誰だろう?と疑問に持つマト。
すると美術部にいるヨミを発見。
私と友達になろうとしても無理だからというヨミにマトはお祭り一緒に行こうと誘います♪
傷つけちゃうと言うも傷つかないと言い返します。
どんなに痛くても本当の本当には傷つかないから。

「だから行こう♪遊ぼう♪

一緒に・・・いろんなもの見よう♪」


5_20120203211841.jpg

こっちの世界では絶賛バトル中♪

ここはどういう世界なんだろ?
心の世界??

そんな感じの1話でした♪
ちなみにOVA見てません(´・ω・`)(ぉ)
とりあえず色々分からない事多々ありますが楽しく見ていこうと想います♪
なんだか目の描写に気合い入っている感じしましたw


次回 第2話「夜明けを抱く空」

【スタッフ】
原作:B★RS Project
監督:吉岡忍  シリーズ構成・脚本:岡田麿里
キャラクター原案:huke  キャラクターデザイン・総作画監督・小物デザイン:芳垣祐介
アニメ制作:Ordet、サンジゲン    製作:BRS on TV

【キャスト】
黒衣 マト
声 - 花澤香菜
小鳥遊 ヨミ
声 - 沢城みゆき
神足 ユウ(こうたり ユウ)
声 - 阿澄佳奈
納野 サヤ(いりの サヤ)
声 - 能登麻美子
出灰 カガリ(いずりは カガリ)
声 - 喜多村英梨
小幡 アラタ(こはた アラタ)
声 - 沼倉愛美

OP:『ブラック★ロックシューター』/supercell feat. 初音ミク
ED:『僕らのあしあと Pf Ver』/supercell

よろしければクリックください
にほんブログ村 アニメブログへ 

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱) イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱) figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray] ブラック★ロックシューター フェノメノン (ホビージャパンMOOK 370)

by G-Tools

1/24 きゃらdeCAR~るシリーズ No.33 OVA「ブラック★ロックシューター」/Toyota アルテッツァ RS200
過去エントリー



【タグ】ブラック★ロックシューター ミク 感想 アニメ BRS
web拍手

| ブラック★ロックシューター | comments:0 | trackbacks:26 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1026-03539a64

TRACKBACK

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

傷だらけになってでも。 ブラック★ロックシューター 第1話 感想です。

| crystal cage | 2012/02/03 20:28 |

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう 感想

「どうしてこうなった」のOVAから約2年。 B★RSがTVアニメシリーズとして帰ってきたわけですが・・・・ これはどうなんだ(笑) 素直にヤングエースの原作をアニメ化したほうが良かったと思うんだけどなー

| ようちゃん×ようちゃん | 2012/02/03 21:32 |

『ブラック★ロックシューター』#1「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

「傷つかないよ! どんなに痛くたって私はホントの本当には傷つかない! だから行こう!遊ぼう!一緒にいろんなもの見よう!」 いろんな色… 人気ってことぐらいしか知らず、予備知識なしで見ました。 ...

| ジャスタウェイの日記☆ | 2012/02/03 21:35 |

ブラック★ロックシューター #1「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

遂にB★RSがTVシリーズに進出! 割と良い滑り出しかと。 ブラック★ロックシューター第一話感想!!

| ぶっきら感想文庫 | 2012/02/03 21:56 |

ブラック★ロックシューター 第1話

「あとどれだけ叫べばいいのだろ」 どどめ色 ぐちゃぐゃ色  とにかく汚い色 ヨミに近づくなと言わんばかりの行動のカガリでした(((?д?;))) 中学に入学した黒衣マト、同じクラスの小鳥遊ヨミが気になって仕方がない 彼女の珍しい苗字だったのも一つの...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/02/03 22:31 |

ブラック★ロックシューター 第1話 あらす...

小鳥飛ぶのは青の空海に写るは、空の青絵空の青の、空の海絵空の海に、空の涙涙の青に、小鳥飛ぶ-----------。イレギュラーで2作品目となったノイタミナ作品。面白い構図にしたねぇ。全...

| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/02/03 22:41 |

ブラック★ロックシューター 第1話 あらすじ感想「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

小鳥飛ぶのは青の空 海に写るは、空の青 絵空の青の、空の海 絵空の海に、空の涙 涙の青に、小鳥飛ぶ-----------。 イレギュラーで2作品目となったノイタミナ作品。 面白い構図にしたねぇ。 全8話なんだとかで、ザクっと見せてくれそうだし、ゲームがなか...

| ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/02/03 22:41 |

ブラック★ロックシューター 第一話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

 エンディングテーマが原曲とか。

| つれづれ | 2012/02/03 22:43 |

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray](2009/09/30)松尾祐輔、 他商品詳細を見る  OVAと絵柄が変わっていますね。全体的に平べったい感じかな。OVAはイメージ重視で、物語の方が分かりにくか...

| 破滅の闇日記 | 2012/02/03 22:46 |

ブラック★ロックシューター 第一話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 キャプ付き感想!

今期の僕の一番の注目作(期待作、ではない)がやっと始まってくれました。

| もす! | 2012/02/03 22:56 |

アニメ「ブラック★ロックシューター」 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

ブラック★ロックシューター イノセントソウル (1) (角川コミックス・エース 279-2)(2011/11/02)鈴木 小波商品詳細を見る 一緒に、いろんなモノ見よう! 冬の新番(私にとっての)第7弾。「ブラック★ロ...

| 午後に嵐。 | 2012/02/03 23:57 |

ブラック★ロックシューター第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」レビュー・感想

小鳥翔ぶのは蒼の空 海に映るは空の蒼 絵空の蒼の空の海 絵空の蒼に空の涙 涙の蒼に小鳥翔ぶ 虚ろ蒼い目の少女、その眼差しの先に映るものは・・・? 中学に入学した黒井マト、『小 ...

| ヲタブロ | 2012/02/04 00:24 |

ブラック★ロックシューター 第1話 感想「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 

ブラック★ロックシューターですが、黒衣マトはクラスメイトの小鳥遊ヨミが気になります。小鳥遊の読み方が分かりませんが、説明されて頭のよさそうな名前だと思います。学校ではカウンセラーのホクロも色っぽい女性が懇切丁寧に相談にのってくれる上にお菓子やジュースま...

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/04 00:40 |

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

いきなり裏世界のBRSの目のアップから始まるアバン。 ぐるぐるアングルが変わるのが映画のOPみたいですね(笑) 本編は変わって現実世界の中学生、黒衣マトの視点に。 ぶつきりの単語を使ってるのは ...

| SERA@らくblog | 2012/02/04 00:41 |

ブラック★ロックシューター 第1話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

第1話を観ました。原案などの経緯はよく知らないのですが、OVA は視聴済みです。 ときどき OVA を下地にした感想を書くかもしれないのでご注意ください。

| Little Colors | 2012/02/04 00:54 |

感想:B★RS #1

そんなわけで遂に始まりました。 「ブラック★ロックシューター」のTV版。 なんだかんだで結構楽しみにしていたのです。 ヒュー。

| がっちの言葉戯び | 2012/02/04 03:19 |

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

ブラック★ロックシューター(BLACK★ROCK SHOOTER)第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう 中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、...

| 動画共有アニメニュース | 2012/02/04 05:06 |

ブラック★ロックシューター 1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」感想

一期に一人は小鳥遊が居る気がする。 夏はまよチキ、秋はworking、今期はパパ聞きとコレ ・・・来期も一人いるんだろうか

| グレイの気ままな体験記 | 2012/02/04 16:18 |

【ブラックロックシューター】1話感想まとめ 帰れコール カガリ怖えええええええええええええ

69?seiyu fan?2012/02/03(金) 00:34:18.48 ID:eeL/wTFy▽http://www.blackrockshooter.jp/黒衣マト?花澤香菜小鳥遊ヨミ?沢城みゆき神足ユウ?阿澄佳奈?納野サヤ?能登麻美子出灰カガリ?喜多村英梨?小幡アラ ...

| seiyu fan | 2012/02/04 16:46 |

ブラック★ロックシューター #01 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

ネットで後悔されたイラストから広がってアニメ化された「ブラック★ロックシューター」。 ノイタミナ枠で「アニメ テルマエ・ロマエ(AA)」を挟んでちょっと遅れて始まりました。 と、言っても個人的にはほ...

| ゆる本 blog | 2012/02/05 01:49 |

ブラック★ロックシューター #01 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想

  瞳を閉じずに私を見つめて、あなたの全てを私に見せて―

| 空深ク、彼方へ ― | 2012/02/07 21:34 |

日本語で頼む

「どうしてマカロン」汚い色だろうと、味は美味しいなら沢山もらって、むしろ良かったやん千石に、神原に、火憐ちゃんでもあるが阿澄佳奈と喜多村英梨と言ったら「WORKING!!」の種島先...

| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/02/08 21:34 |

日本語で頼む

「どうして マカロン」汚い色だろうと、味は美味しいなら沢山もらって、むしろ良かっ

| 虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/02/08 21:35 |

ブラック★ロックシューター 第1話 あとどれだけ叫べばいいのだろう

主人公の少女・黒衣 マトは、中学の入学式の時に見かけた少女・小鳥遊 ヨミが気になる様子。 ヨミもマトが気になるよう。 ですが、ヨミは何かしらの事情を抱えており、人と関わる ...

| ゲーム漬け | 2012/02/09 02:27 |

ブラック★ロックシューター 1話

私の友達をとらないで。 この子は私だけのものだから。 歪な友情は、独占欲へとカタチを変える。 自分以外の誰かと仲良くしてほしくない気持ち、この年頃にはあるある。 女子の世界って、こんなんよな。困...

| アニメ徒然草 | 2012/02/09 10:29 |

2012年01クール 新作アニメ ブラックロックシューター 第01話 雑感

[ブラックロックシューター] ブログ村キーワード ブラックロックシューター 第01話 「あとどれだけ叫べばいいのだろう」 感想 #BlackRockShooter2012 #ep01 ■概要 元々はhukeが2007年12月26日に...

| 妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/02/10 13:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ブログパーツレンタルCGI
