火竜誕生祭にて魔王襲来の兆しあり。「ラプラスの悪魔」が不吉な予言をした為に白夜叉は十六夜たちを呼んだみたいですね。
それが十六夜達への依頼。
どうやら主犯も分かってるみたいだけど、手紙には魔王襲来の事実しか書かれていない。それは口に出せない人物がこの件に関わっているから。
サンドラの誕生祭に他のリーダーたちは非協力的だったからもしかして・・・
サンドラはジンたちに魔王のゲーム攻略に協力して欲しいと言います。ジンは二つ返事で了承。
幼女に笑顔で頼み事されたか断れませんね(ぉ)
十六夜楽しそうですねw
巨大ロボΣ( ;゚д゚)!!?まぁ、妖精さんは夜な夜な勝手に靴を作るぐらいだから、こんなのも朝飯前なんです(ぇ)
いきなり暗闇になったと思ったらネズミの大群が押し寄せてきました(^^;これは怖いw
どうやら狙われているのはあの妖精さんみたいですね。
威光のギフトが効かず、苦戦しているとレティシアさんが助けに来ました!
大人ヴァージョンΣ( ;゚д゚)!!?
なんとかレティシアのおかげで無事に難を逃れられましたね。
威光のギフトが通用しなかった事にショックを受けてる?
温泉!温泉!( ゚∀゚)o彡゜ダメだ、こいつ。
なんとかしないと(笑)
お前らwwwwww友情が深まりました。
変態しかいねぇw
黒ウサギの審判衣装をエロ可愛くする会議を!マジメな話じゃなかったのかw
明日のギフトゲームの審判・進行役を黒ウサギに依頼。
あんだけ騒ぎを起こしたので出さないわけにはいかなくなったらしいです。
なのでエロ可愛い衣装を!!!!(ぉ)
明日の決勝戦。進出したのはノーネームとサラマンドラの他に二組。
ウィル・オ・ウィスプとラッテンフェンガーです。
その言葉を聞いた十六夜はさしずめハーメルンの笛吹きと。
博識だな、おい!
それを聞いた黒ウサギは驚きます。「ハーメルンの笛吹き」はとある魔王に仕えていたコミュニティの名前。
その魔王は200編以上にも及ぶ魔書から悪魔を呼び出し、「グリム・グリモワール」というコミュニティを率いていた。
けどとあるコミュニティとのギフトゲームで敗北し、この世を去ったはずだと。
なぜラッテンフェンガー=ハーメルンの笛吹きかと。って、ジンに解説役ふったしw
打ち合わせ済み?
ハーメルンとは物語の元となった事件が起こった都市の名前。その都市の石碑にはこう刻まれている
「1284年、ヨハネとパウロの日、6月26日。
あらゆる色で着飾った笛吹き男に、130人のハーメルン生まれの子供らが誘い出され、丘の上の処刑場で姿を消した。」
このグリム童話の笛吹き男がラッテンフェンガー、ねずみ取り、ネズミを操る男だから。
へ~(ペシペシ)
ネズミを操るって言葉に飛鳥は暗闇での出来事思い出します。グリモワールの残党が忍んでいるかも。
万一の時は十六夜たちの出番だと白夜叉は言います。
飛鳥はもしかしてこの子は魔王の手先なのと不安げに。
まぁ、ラッテンフェンガーの名を語る不届きモノとか言われてたから違うんじゃねw?
総評チューチューってそっちかよ!!(涙目)(ぁ)
次回 第8話「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」

うさうさ(´・x・`)

【スタッフ】原作:
竜ノ湖太郎(
角川スニーカー文庫刊)原作イラスト:
天之有総監督:草川啓造 監督:山本靖貴
シリーズ構成:木村暢 キャラクターデザイン:井出直美
アニメ制作:
ディオメディア 製作:プロジェクト「ノーネーム」
【キャスト】逆廻 十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠 飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部 耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
OP:『Black † White』/野水いおりED:『To Be Continued?』/佐土原かおり