罪歌の目的は人間を愛する事。人間を愛するうちに、人間という個人ではなく種を愛する様になってしまった。
人間を愛するにも罪歌は妖刀。
形がないため人間を操り切り続けてきた。
何度も・・・何度も・・・
杏里に会いに来た贄川春菜。なんか春菜の表情怖っ!!
春菜は那須島と愛し合っていたと言います。
で、その愛をカタチにしようとしたら那須島に拒絶されてしまったと。
それ自体は何ともないけど、那須島に愛されるのだけは許さないと言い放ちます。
やっぱり決着は自分でつけないとと・・・目が赤い!!?
原因は春菜!!?
なんか彼女も一種のストーカーの様な(^^;
今回のテーマは愛のカタチですかw?
チャットを見てると大変な事に!!!罪歌は子を宿す?
どうやら罪歌は斬った相手に乗り移るのではなく、斬った相手を乗っ取るみたいで。
次々に増殖していきます(^^;
臨也に会いに行った静雄。訳が分からない事件は99%臨也が絡んでいるとかwww
一色触発の状態のところにセルティが割って入りました!!
セルティはチャットを静雄に見せ、一緒に。
一方、杏里は春菜に襲われそうに(汗)そこへ誰かがやってきました。
那須島だしwww
タイミングがいいのか悪いのか(笑)
罪歌の子たちに囲まれて杏里がピンチに!!!
那須島が春菜になんかしたんじゃなくて、春菜が那須島になんかしたんだw
逆だった(笑)
う~ん、ヤンデレですね(^^;
まぁ、自業自得の様なw
静雄覚醒w?罪歌がなぜ静雄を好きなのか問うと、その強さが好きなのだと。
それを聞いた静雄は笑い出します。
この強さ故に誰も静雄の事を好きだと言ってくれる人間はいなかった。
だけど、目の前のそれは好きだと言ってくれる。
だから、この力を嫌わなくてもいいんだと・・・
そのまま罪歌の群衆に特効していきます!
「ちなみにぃ、俺にとってお前らみたいなのは、全然、まったく、これっぽっちも好みのタイプじゃないからよ!
まぁ、とりあえず、臨也の次ぐらいに大っ嫌いだな。」春菜に迫られ大ピンチな那須島wそこに現れたのは杏里でした。
自力で脱出した!!?
春菜も疑問に思うのだけど、誰に助けてもらったと解釈します。
そして対峙し合う双方。
春菜が杏里に刃物を向け、傷つけようとしますが・・・それを片腕で受け止める杏里。
受け止めた!!?「私は人を愛する事が出来ません。
5年前のあの日から、人を愛するのが怖くて仕方なくなったんです。
だから、他の何かに依存して生きてるんです。
先輩が他の何かを斬って罪歌の子供を作った様に、先輩の罪歌も子供の一振りなんです。
大元の一振りは・・・ほら・・・・・
私は人を愛せない・・・だから私は、私の代わりに人を愛する罪歌に依存して・・・いえ、
寄生して生きてるんです!!」杏里だと!!?何かあるとは思ったけど、まさか杏里が罪歌の宿主だったとは(^^;
両親を事故で亡くしたのって罪歌に乗っ取られた杏里が斬っちゃったってことなのかな?
で、今は杏里が罪歌を抑えている?
ん~・・・
なんか凄い展開になってきましたですね。
勝手に罪歌の子が子を増やしていった感じですか。
ってか、あの雑誌記者さんが一番可哀想な(笑)
春菜も罪歌に乗っ取られている様な感じですね。
その分、杏里は罪歌をコントロールしている様な。
意外と凄い子だったwww次回 第17話「有為転変」静ちゃん無双(笑)
【スタッフ】原作:
成田良悟「
デュラララ!!」(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:
ヤスダスズヒト 監督:大森貴弘 シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:岸田隆宏 メカデザイン/アクション作監:山田起生
総作画監督:田 晃
アニメーション制作:ブレインズ・ベース 製作:池袋ダラーズ
【キャスト】竜ヶ峰帝人:
豊永利行 紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜 折原臨也:
神谷浩史 平和島静雄:小野大輔 岸谷新羅:福山 潤
門田京平:中村悠一 遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽 矢霧誠二:堀江一眞
矢霧波江:小林沙苗 サイモン:黒田崇矢
OP:『コンプリケイション』/ROOKiEZ is PUNK'D ED:『Butterfly』/ON/OFF
よろしければクリックください
